スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

モフケツ

いつまでも寒いわぁ~なんて凍える日々やってんけど、今日はなんとものどかないいお天気。お天気がいいと、ほんまに気が晴れるわ(^^)

010african.JPG

 

 

鉢植えのアフリカンバイオレットも元気に咲いた♪

水やりもあんまりしなくていいし、めっちゃ楽やのに、かわいい花が咲くから好き(^^)

 

 

 

 

009easter.JPG

 

 

EASTERなキットカット♪

味はいつもと同じやけど、卵とかチューリップとかヒヨコが中のチョコに描かれてる。

つい買って食べてしまうやんか~

 

 

 

 

002atooi.JPG

 

ターディにゃんは、「今はちょっと来んとって~」っていう時でも、ガサガサという音が大好きでやってくる。

こんなふうにシッポを延ばして見上げられると、つい断りづらくて「はいはい、わかったから、おいで~」と言ってしまう親バカ夫婦である(笑)

 

 

 

 

mofuketsu.JPG

 

 

で、いっぱい邪魔していったな~と思ったら、プイッて背中を向けてしまうのが猫ってもんやな(汗)

プリケツじゃなくてモフケツ♪

かわいくても、さすがにお尻に顔はうずめへんけど(汗)

 

 

 

 

===治療の話===抗がん剤投与終了(3/20)から2週目==手術準備===

抗がん剤の副作用が、だんだんマシになってきたような気がする。そうは言ってもまだ指先にちょっとした麻痺があるし、爪も回復してへんから手袋はめたまんまやし、まだハゲてるから安心はしてへんねんけどね。とにかく気は楽になった。問題は手術やなぁ~(汗)

【決めたっ!】

副作用がマシになってきたって事は、抗がん剤が効いてる間に手術せんとアカンので、とっとと進まねば!!という事になる(汗)

なんで今さらバイオプシーが必要なんかが、ほんまに腑に落ちへん。抗がん剤が効いてるって事は新しく転移したとは思われへんし、それやったら前からあったんを発見できへんかたのか、ガンじゃないのかのどっちかやと思った。でもここで新たにバイオプシーが必要になったって事は、温存手術にした場合、「取り残しありました~」は可能性として、めっちゃありそう(汗)って思った。

変な自慢とかじゃなくて、Fカップの私、無用な脂肪がいっぱいあるせいで、マンモやMRIをもってしても診断に限界があるんちゃう?というのを思い、この心配から逃れるには、全摘やな(汗)と決意した。と、いうわけでバイオプシーはキャンセル。

リンパを取らねばならんから、これからは重いものを持つにも、ターディにゃんに引っかかれた時にも注意せんとアカンのが不便。手術の直後に、体液が出るから、袋でそれを受け止めて、どんだけの量やったかを計るっていうのんも想像したらゲッソリするねんけど、自分の人生に起こった事やから受け止めねばしゃーないわ~ ぼちぼちやな、ほんま。

【再建する?しない?】

再建については、感染症とかあるし、ほとんどする気なかったんやけど、病院の方で美容整形外科医のアポとって、「とにかく行っておいで!」と、めっちゃ言うから、とりあえず行ってみた(汗)その前に、とりあえず色々読んでお勉強。これはかなり興味深かった(^^)

まず、同時再建とは言うものの、「同時って言うんか、これが?」って感じ。色々アフターフォローせんとアカンから、時間かかるやん(汗)

再建の方法はいろいろあって、自分のお腹か肩甲骨あたりの脂肪を移植する方法がある。「おっ!これは(^^)脂肪吸引できるんやんっ♪」って一瞬喜んだんやけど、傷も残るみたいやし、私はやりたくないなあ~と思った。

シリコンなど人口のの詰め物系は、おおざっぱに言えば一度に詰め物をする方法と、エクスパンダーという袋状のものを入れておき、生理食塩水で徐々に膨らませた後に詰め物に差し替える方法があるというのがわかった。なんか前向きになれへんわ~って思った。

「聞くだけ、聞くだけ~」って感じで美容整形外科へ行ったところ、私の場合、過去に肺血栓してるから、12時間にも及ぶ自分の脂肪の移植は止めておいた方がいいと言われた(元より自分の中でも考えてなかったので、OK!OK!)

で、その先生はエクスパンダー法にするからと言う。生理食塩水で膨らますというのは、週に1回とかで合計9回とか10回しないとアカンから、何ヶ月もかかるやん(汗)あぁ~やっぱり無理、私にゃあ、そんな気力はないよ、だいたい美容整形っていうガラちゃうしね(笑)オバハンはそこまで凝らぬ!とは思ったけど、即決すると良くないような気がして、一応持ち帰る事にした。

美容整形外科の先生とそのスタッフは、すんごい信頼できそうな人達でびっくりしたね!ってパトちゃんと話した。ほんまに、てきぱきしていて、しかも、ちゃんと私の話を聞いてくれたので、いい感じ。パトちゃんは、私の体やから、私の悔いが残らんようにとそればっかり気にしてくれる。安全最優先やけど、再建をしなかった場合、毎朝シャワーを浴びてて喪失感で落ち込んだりするんが心配やと言ってくれた。

いろんなBefore Afterの写真を見せてもらった。「再建しないと、こんな傷が残ります」みたいな写真は、確かに恐かった(大汗)。でも、回復したら傷跡ってマシになるはずやし、再建しても直後はきっと青あざとかあるはずやのに、その写真は見せへんねんなあ~なんて、オバハンは屈折したつっこみをいれたくなる(笑)過去に乳腺維腫の手術の経験がある私、今ではすっかり傷跡ってないけど、手術直後は青あざだらけで、かなり恐かった(汗)「やっぱり美容整形にプラスな事しか言わんなあ~」って思ったけど、人のいいパトちゃんは、すっかり「あんな大変な傷になって、ほんまに大丈夫なん?(関西弁風和訳)」ってめっちゃ心配してくれる。つーか、エクスパンダーを入れたからといって、手術の直後は膨らんでなくて、ぺったんこなはずやから、どっちみち恐い感じにはなると予想してるんやけどね(汗)

で、あれやこれや考えて、なんか病院にのせられてる感でいっぱいやってんけども、これも「ご縁」かと思い、再建してみる事にした。ややこしくなったら、なんか痛そうやけど、そこで止めるって事にしようと思う(汗)

再建した場合、右だけ美胸(ウソ胸)になって左が垂れてるのはどうなるの?という質問に対しては、バランスをとって「左をリフトアップする」って言われてんけど、それって、左胸にメスを入れるって事やから、イヤやなと思った。温存手術やったら、左右は同じようにはならんかったんやから、そのまんまでいいと思う(汗)

それにしても、右胸の同時再建を決心したら、今度は「両胸じゃないんですね?ほんとにいいんですか?」というのんが続く(汗)確かに再発するとしたら左胸の確立が高いわけで、予防になるやろうし、両胸同時の方が美容整形的にも簡単で美しく仕上がるんやと思う。でも、それでなくても右腕が不自由になるというのに、今のところ無事な左胸を予防やからと言って切り落とす気にはなられへん(大汗)体の一部やねんで!!この先、左胸もガンになったら、もう一回抗がん剤投与っていうのんも、めっちゃイヤやけど、今は決心がつかへんから、右だけにしとくことにした(汗)

011tenaga.JPG

【猫相談室】

今回も、なんかネガティブな気持でいっぱいになりかけると、さりげなくやってくるニャンであった(^^)

「にゃにか、悩みでもあるにゃ?相談にのるぜ~」

みたいな、この手の組み方に脱力する私は、やっぱり親バカやとは思う(笑)

そうはいっても、とにかくそれで気がまぎれるんやから、猫ってすごいな~って思う。

 

 【準備という名の買い物(^^)】

 

005kyami.JPGと、いうわけで、手術の内容が大幅に変更になってしまったので、準備も急がねば!なにせ月末やから、もう時間がない。体液をうけとめるバックを入れられるキャミソールを買うように言われたので、さっそくお店へ。

通販でも買えるねんけど、サイズがよくわからんし、説明も聞いてみたいと思った。とはいえ、一種類しかないから、何を選べるってわけでもないねんけど、とにかく前開きジッパーで腕が痛みで上がらなくても脱着できるようになっている。胸にはパッドを入れられるようになっている。

006fukurotuki.JPG

一番の特徴は、体液を溜める袋が入るポケットがついている事。これが要るんや!

ちょっと興味深い。

 

 

 

007bra.JPG

 

これから夏に向かうので、フロントホックのブラも買った。

キャミソールは53ドル、ブラは33ドルと、そんなに高くない。キャミソールは、もしかしたら保険でカバーされるかもしれへんとの事。申請だけしてみよう。

 

 

 

008shirts.JPG

あとは、前開きの服じゃないと暫くは腕が痛くて大変らしいので、バーゲンでカーディガンとシャツを購入。

だいたい、シャツは体をごまかすのが難しいので、避けてきたから持ってへん(汗)

気温が上がってきたら、半袖も購入せねば~

治ったらカーディガンとして着れそうな物を選んで買った。

う~ん、決してワクワクするような買い物ではなかってんけど、やっぱり物を買うという行為は、なにかしら楽しくていいな(^^) 

ぼちぼちやわ~

PAGE TOP