スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

垂れるニャ

昨日はなんと、20Cを越える気温!あったかいを通りこして暑かった。

そやのに、明日はまた2Cに逆戻り、ちゃっちゃと衣替えしたいのに、めっちゃ難しい。

人の体にも厳しいと思うけど、植物にも大変な気候やな。

009hiyashinnsu.JPGのサムネール画像 上階のルーシーお婆ちゃんのヒヤシンスが香る♪ 無事に咲いて嬉しい。ヒヤシンスって、水栽培か鉢植えかと日本にいるときは思っててんけど、地面に植えられてるのも春になると顔を出すのが、けなげでかわいい。

ちなみに、パトちゃんが大好きな香りの花。最初にこの花の事が話題になった時、発音háiəsinθがカタカナにするとハイアシンスに近い事から「ハヤシライス?は?パトちゃん何言うてるん?」なんて食い気満々な恥ずかしい聞き違いをしてしまった私であった(汗)

 

013turigane.JPG

 

 

 

近所のスーパーへ食料品を買いに行った時にみつけた釣鐘草。

母がいつも紫のを咲かせてたのを思い出した。紫もあってんけど、なんとなくいつも使用法に困ってるピンクの花器にいれてみたくなって、ピンクのんを買った。

母みたいに、自分で植えてみたくなった。

 

 

 

 

 

 

 004te.JPG

 まだ寒の戻りはあるやろうけど、さすがにフランネルのシーツはしまおう。樹氷模様はいくらなんでもなあ~と思ったら、ターディにゃんが何かを主張するかのようにベッドで垂れていた(汗)

 両手が、漫画みたいに太い。シェルターのケージの中でいつもこういう姿勢で猫じゃらしで遊んでもらってたからやろうか?足に比べて手がめっちゃ逞しい。

機嫌がいいと、肉球に触らせてもらえるねんけど、怒られる事も多いから、写真だけ撮らせてね~と言って、撮った。

じぃ~っとしといたるから、さっさと撮るニャ。フランネルのシーツ片付けてもええけどニャ、羽布団はまだアカンでニャ

みたいな態度やったな(汗)

 

 

 

  

 

 ===治療の話===抗がん剤投与終了(3/20)から3週目==手術準備===

抗がん剤の副作用の爪は、なかなか治らへんというか、生え変わるのんを待つしかないから、数ヶ月かかるやろうなあ。指先の麻痺は、かなりマシになってきた。気温が上がって防寒用手袋の季節が終るやろうから、それでも手袋しとったら、紫外線予防のおしゃれな人みたいやな(笑)

【手術前検診】

10日に手術前検診に行ってきた。これを通過すれば予定通り月末の手術になる。結果に異常がなければ電話なしって事で、金曜日は電話なかってんけど、「いつまでに電話する」とは言われてへんので、なんか落ち着かない感じ。どっちにしても、電話してくれよぉ~っ!!(汗)

検診の内容は、細かく服用している薬とか既往症について訪ねられ、聴診器で肺の音を聞いてもらい、血液検査という1時間ぐらいのもの。筋腫の手術の時に合併症で肺血栓になったから、そのあたりを私も医師も気にしてるけど、ガンなんやから、手術しない方が危ないやろ~とは思う(汗)

気にはなるけど、気にしてもしょーがないので、考えるのを止めた!人生の色々な場面で先手を打てる事って多いと思うし、予想できるのに手を打たないっていうのんは、後悔を残すけど、病気に関しては、ほんまに何が起こるかわからんのんで、あんまり計画しても無駄というか、「なるようにしかならん」ってつくづく思う。

次から次へと色んな予想外の事が起こっても「モグラたたき」のごとく、1つずつたたいていくしかないもんなぁ~って実感するこの頃やわ。

「神様にお任せ~ & ぼちぼち」を胸に、過ごそう(^^)

【HAGEのその後】

002hanso.JPG

 15Cを超える日は、さすがにハゲ頭も毛糸の帽子では暑いから、春向け帽子が必要になる。ズラは風がめっちゃ強いので、ちょっと警戒中(笑)

睫毛は抜けへんかったんやけど、目の保護に買っていた伊達眼鏡をしてみたくなり、記念撮影(^^) ケイちゃん、素敵なお帽子、どうもありがとう~

変装する楽しさに、ちょっとはまりそうやわ~

実は2ヶ月ぐらい前、パトちゃんにハゲを目撃されてしまった(笑)でもそれをきっかけに平気になり、かえって助かった。暑くなってくると、いちいち目撃されないように着替えたりするのんは、しんどいねんもん(笑)

  

 

目撃されたのは、病院でやってん(汗)その時の会話:

パ:実はプリティー・ゴラム(ハゲ頭を2人の間でこう呼んでいる)を見てしまってん。

私:え?どこで~?(←ちょっと、動揺)

パ:病院で着替えてるとき、プリティー・ゴラムを見ないように、後ろ向いてたやん。そしたら壁の絵が黒っぽかったから、彼女の姿が鏡みたいに映っててん。

私:そうなんや~ 石にならなくてよかったね(^^)(←目が合ったら石になると脅かしていた)

パトちゃんは、見てしまった事を告白すべきかどうか迷ってた感じやし、誤るべきかどうかも悩んでたみたい(笑)いつも、どうもありがとうね。気つかわせて、ごめんね。

しかし、これ以降、「ヘイ!ゴラム!!元気?」なんてハゲを見て話しかけてくるもんやから、「プリティーがぬけてるでっ!!」って私も注文をつけて言い返す(笑)

秘密がなくなって、ほんまによかった~

PAGE TOP