スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2014年5月18日(日) | いけばな | 医療&健康 | 治療の話 | 手術の話 | 乳房再建

雪が降ったけど春に戻った

30C近い気温になったかと思えば急に気温が下がって雪が降るという、ほんまに体に良くない気候が続いてる。今日は小春日和でいい感じやけど、毎日着る物に悩むし、未だ衣替えも完了できず(汗)  005rose&.JPG

そんな中、数年前に植えたミニチュア・ライラックが、今年も頑張って花を咲かせてくれた。 先週パトちゃんが買ってきた薔薇と合わせてみた。

ライラックのほのかな香りはパトちゃんのお気に入り。

大雪で枝がつぶされていたにもかかわらず、植物って逞しい。

006kumiawaase.JPG

 

 

自然の木は枝ぶりがおもしろいので瓶花も活けて組み合わせてみた。

 

005pocky.JPG

ひさしぶりにミツワに連れて行ってもらったら、抹茶ポッキー買えた(^^) 

苺とか、ジャンボサイズのも合わせての催し。タイ製米国向のポッキーの色々、見てるだけで嬉しくなった。

グリコといえば、家が近所のわりにはグリコピアに行った事なかったんやけど、めっちゃ行きたくなった(笑)

==抗がん剤投与終了(3/20)から8週目==手術(4/23)後4週目==再建、拡張2回目==

お陰様で来週23日から会社に復帰できる事になった。まだ重たい物を持っては駄目なので、ふと忘れて持ってしまわないように気をつけている。一番気をつけんとアカンのはターディにゃんかも(汗)

【工事中のオッパイ】

生理食塩水の2度目の注入が終った。確かに、すこ~しずつ胸の皮がのびて、ふくらみが増えてきたような?60mlの注入は、予定ではあと3回らしい。多分6月の終わりか7月の初めにシリコンか生理食塩水パックに差し替え手術になるみたい。これまた日帰り手術で3日ぐらい自宅療養みたいやから、まだまだ時間かかるけど、先が見えてきたので、ちょっと気が楽になった。感染症に注意しながら、ぼちぼちいこう。

【HAGEのその後】

ハゲずに残っていた髪の毛がボロボロと枯葉のように落ちだした。「なんや、なんや?おまけに痒いねんけど?」と、数日経ったら、ほよ~んってしたヒヨコみたいな毛が生えてきた(笑)

004Hage.JPG

たまに長い髪が生き残っていて変やねんけど、切りそろえなくても抜けて行くみたい?興味深々観察中!(笑)

ハゲ&生き残りの髪のプリティー・ゴラムは、いつの間にかいなくなった(^^)

彼女と入れ替わりに出現した新キャラクター(?)「ベビー・ダック・ワイフ」とパトちゃんがからかう。触った感じがほわほわ~ってしていて好きらしい(汗)

「羨ましがらんとってよっ!」ってお互い言い合うアホ夫婦(笑) 家族で一番毛深いのんは、何と言ってもターディにゃんやろうけどニャ

抗がん剤終ってから3ヶ月ぐらいで戻ってくると言われている髪の毛、有難い事に1ヶ月ぐら早いみたい(?)頂いた化粧水「ちゅらさん」を毎日つけて軽く頭皮をマッサージしてるからかも?めっちゃ感謝。元は直毛やったけど、今度はクセ毛かもしれへんらしい。ちょっと心配で、ちょっと楽しみ。

PAGE TOP