2013年5月 7日(火) | 編集部スタッフコラム

GWが明けて

こんにちは。アネモ編集部Tです。

皆様、GWはいかがお過ごしだったでしょうか。
我が家では特に大きなイベント無くすごしたせいか、
今日はかえって休み気分が抜け切らないような
そんな一日を過ごしています。
休みは大いに遊んだほうがメリハリがついて、
仕事も頑張れるのかもしれないですね。

GW中は、大いに遊ぶかわりに、
外食やら何やらで大いに飲み食いしましたので
正月太りならぬ、GW太りしたような気がしています。
そろそろ野菜中心のあっさりした和食が恋しくなっていますので
早めに胃腸をリセットして
元気にがんばっていきたいと思います!
2013年4月30日(火) | 編集部スタッフコラム

「カフェごはん」ベジタブル Sweets

こんにちは。アネモ編集部Tです。

人気のレシピ「おうちでつくるカフェごはん」に
新しく届いたレシピは「野菜のスイーツ」♪

「ほうれん草のロールケーキ」と
「パプリカのレアチーズケーキ」です!
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

野菜好きはもちろん、スイーツ通からも注目を集めている、
おいしくて体にもいい野菜スイーツ。
野菜嫌いのお子様にもオススメです。

パプリカでレアチーズケーキ??
と思われた方、ぜひレシピをチェックしてみてください!

2013年4月23日(火) | 編集部スタッフコラム

寒の戻り

こんにちは。アネモ編集部Tです。

冬のように寒い週末でしたね。
それなのに、土日ともに、
屋外でのお弁当ランチを強行。
風が強く「さむーっ!」の連発でしたが、
風が収まっている僅かな時間は、
そこはさすが4月、日差しの暖かさを感じました。

そろそろGWですね。
今年は平日を3日はさむので
長期連休とはいかない方も多いかと思います。
私もカレンダーどおりなので
大きな計画はしていないのですが、
それでも楽しみにしていることもあり、
早くも休みが待ち遠しいです♪

天候が変わりやすく、体調を崩しがちですので
風邪など引かないようにしたいと思います。
2013年4月 8日(月) | 編集部スタッフコラム

ドイツアルプス山脈の岩塩「アルペンザルツ」プレゼント

こんにちは。アネモ編集部Tです。

週末の大荒れの空模様から一転、
今日はよく晴れていて気持ちの良いお天気です。

春の嵐で、早々に桜が散ってしまったところもありますが、
これから見頃を迎えるお花見スポットもありますので
まだまだお花見、楽しめますよ♪
ネットで開花状況をチェックしてお出かけください。

さて、ドイツアルプス山脈の岩塩「アルペンザルツ」を
2種セットで10名様にプレゼント実施中です!
私も愛用しているアルペンザルツのお塩。
ぜひこの機会にご応募ください!
http://www.anemo.co.jp/special/index.html#alpensalz
2013年4月 1日(月) | 編集部スタッフコラム

「カフェごはん」アボカド de 前菜

こんにちは。アネモ編集部Tです。

各地で桜が満開を迎えています。
入園、入学、入社、進級と新しいことがスタートする
この季節は、やはり桜の花が似合いますね。

さて、「おうちでつくるカフェごはん」にも
春らしいレシピが届いています。

▼アボカドをつかった前菜のレシピ
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

アボカドの黄緑色のパステルカラーが
春らしい前菜二品です。
女子はアボカド好きがなぜか多いですよね♪
私ももれなくアボカドが大好き!
レシピ、試してみたいと思います。

2013年3月25日(月) | 編集部スタッフコラム

桜の季節のお楽しみ

こんにちは。アネモ編集部Tです。

ぽかぽか陽気で暑いくらい!かと思うと、
次の日には空気がヒンヤリと感じられたり、
不安定なお天気が続いていますね。

今年の桜は、異例の早さで満開を迎えているところもあり、
例年通りの日程でイベントを予定していた関係者は
対応に大わらわなんだそう。
今週末にお花見のピークを一気に迎えそうとのことですよ。

この時期、桜にちなんだスイーツや、
レストランメニューなどがたくさん出ますので
食についても楽しみな時期ですね。

女子らしい桜色のスイーツも素敵ですが、
個人的には、この時期、百貨店などに並ぶ
お花見向けのデリや酒の肴などに惹かれてしまいます♪

2013年3月18日(月) | 編集部スタッフコラム

プチお花見

こんにちは。アネモ編集部Tです。

今朝は生暖かい風が吹いていて、
朝でも気温は20度近くあり、
曇っていて日差しはありませんが、
寒さを全く感じない朝でした。
コートを羽織って玄関を出たのですが、
暖かさに思わずコートを置きに戻り、
ジャケットだけで出勤しました。

週末は、近くの緑地公園を自転車で通りかかりましたが、
桜の種類によってはもう開花していて、ピンク色がとっても綺麗!
思わず自転車を降り、桜の木の下で
休憩がてら、まったりしてしまいました。

これからどんどん気持ちの良い季節となりますが、
桜の咲く時期は、「花冷え」という一時的に寒い日もありますので
気温の変化にはご注意くださいね。
2013年3月11日(月) | 編集部スタッフコラム

東日本大震災から2年

こんにちは。アネモ編集部Tです。

今日で東日本大震災から2年。
警察庁によると、8日現在の死者は1万5881人、
行方不明者は2668人。
「関連死」を含めた犠牲者は2万人以上にのぼります。
また、避難者はいまだ30万人を超え、
生活再建はまだ途上です。

この時期、こうした数字を目の当たりにすると、
改めてこの震災がもたらした甚大な被害に驚かされ
目が覚める思いです。

私たちは、あの日犠牲になった方、
被災されている方々へいつも思いを寄せ、
それぞれができることは何か、考えをめぐらせ、
復興支援を続けていきましょう。
2013年3月 4日(月) | 編集部スタッフコラム

春の香り

こんにちは。アネモ編集部Tです。

週末は割合に寒かったですが、
春の訪れが感じられる今日この頃ですね。
まだ暖かい日と寒い日とが入り混じる時期ですので、
油断せず、寒さ対策もするようにしてくださいね。

先日、とても良い香りのシャンプーとコンディショナーの
ミニボトルセットを頂きました。
色々な香りがあって、その場で同僚女子たちと香り比べ。
お気に入りをそれぞれ持ち帰りました。

ハンドクリームやボディローション、石鹸等、
お気に入りの香りのものが見つかるとケアも楽しくなりますね。
皆様も、今年の春はぜひお気に入りの香りを
探されてはいかがでしょうか。
2013年2月26日(火) | 編集部スタッフコラム

「カフェごはん」お魚をいっぱい食べる!cold and hot DELI 2品

こんにちは。アネモ編集部Tです。

「おうちでつくるカフェごはん」に
新しいレシピが届きました!

今回はお魚DELI2品!
エスカベッシュ風のマリネードとグラタンです。
http://www.anemo.co.jp/life/recipe/index.html

レシピではきびなごと真だらを使っていますが、
別の魚にかえても美味しいそうですので
覚えておくと助かる一品になりそうです♪
«前のページへ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 次のページへ»

PAGE TOP