スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年4月 6日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話 | 猫な話

お気に入りの「お料理番組」

週末はダラダラとケーブルTVやDVDを見る・・・っていうのが私とパトちゃんのちょっとした楽しみなんやけど・・・昨日TVを見ていたら急に調子が悪くなって見れなくなった!

うううむむむ~土日はFood Networkチャンネルと Animal Planetをとても楽しみにしている私達、残念!

今パトちゃんは街の教会に日曜礼拝に行っているので、帰ってきたら24時間サービスに電話してもらうけど、そこはのんびりしたアメリカの事、多分なおるのに何日かかかるんやろうと思う。いったい何がおこったんやろう?加入して3年ぐらいになるので専用のチューナーに何か起こったかな?ま、とにかく待つしかなかろう・・・今日はDVDを見て過ごすかな。

Food Network の番組の中で、Giadaというシェフの番組がある。イタリア料理を楽しく紹介してくれるのだが、彼女の雰囲気としぐさがなんとも言えず優雅。いつも胸の「谷間」が見える服を着ているのもちょっと気になる(← おっさんか、私は?)いやいや、Sexyやけど、なになしら気品があっていいなあと思う。

→ Giadaの番組"Giada at Home"のビデオはここから

← Giadaの番組”Everyday Italian"のビデオはここから

NHKの「今日の料理」とか「キューピー3分間クッキング」も好きやったけど(なによりテーマ曲が頭に残る番組やな)全く違ったタイプのアメリカのいろんな料理番組も楽しい。

ただ・・・そんなにガバガバと砂糖やオリーブオイルを入れては体に悪いやろうなあと思うレシピがいっぱい。

IMG_1810.JPG 

グレムにゃんはあいかわらずパトちゃんの膝の上が大好き。

白い手をなぜかお行儀よく揃える・・・その揃えた白くて毛深い手を、ついなでなでしてしまう私であった・・・写真はそんな私を「タダで触るにゃよにゃあ~」とでも言いたげな目でみているところ。

迷惑みたいやけど、フカフカで気持ちがいいので私もやめられんっ!

PAGE TOP