スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年3月30日(月) | シカゴ紀行

パラパラパラ

パラパラパラ・・・パラパラ・・・パラパラパラパラ・・・・

時々、ドスッツ・・・パラパラ・・・・

昨日の吹雪で創られた樹氷が風で落ちていく音・・・

あったかくなったと喜んでいたら、昨晩はすっごい吹雪やった。でも今日の午後は晴れていて、これまたすごい勢いで雪が溶けていく。

ちょっとした買い物をしようと思って外を歩いていたら、風が吹くたびに氷が落ちてくる・・・「あ痛っ!」帽子をかぶってないと危険やな。直径2cmぐらいの氷がいっぱい木から落ちてくるし、ときどき煉瓦ぐらいの大きい塊が降ってくる!シカゴ街中のビルには「氷の落下注意!」っていう表示がよく出ているけど、郊外の木でもあぶないなあ。

それにしてもこの季節、「肌荒れがひどくなるなあ、なんか日本でいいもん売ってないかなあ?」と思いネットを色々見ていたら、「アメリカで話題のボディーシャンプー」とかいうのが目に入った~「私って、すっかりこういう事にうとくなったかな?知らんかったなあ」と発見したのはDr.Bronnerのマジックソープ。注意してドラッグストアを見てみると、売っているではないかっ!でもでも、ドラッグストアのは大きすぎたので、とりあえずネットで小さいボトルを何種類か買ってみた。

おお!なかなかいける!ユーカリ、ペパーミント、ラベンダーのソープを試してみたけど、いい感じ。香が強いけど、アロマテラピー効果というか、リラックスできる。ペパーミントはこの季節、ちと寒かったけど、夏には爽快感があっていいと思う。男性にもお勧めかな?

→ Dr. Bronner'sへのリンク

IMG_1802.JPG

 

最近のグレムにゃん。あったかくなってきたので、なるべく窓を開けるようにしているのだが・・・

小鳥やリスを見ると必死にみがまえている。

こういうのを見ていると、やっぱりネコってライオンとか虎の仲間やなあ~って思う。

来客があると、すばやく逃げるニャンは犬のように頼りにはならんけど、「野性の血」がさわぐのかな?

 

 

PAGE TOP