スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年3月 2日(月) | アメリカ生活 | 食べ物の話 | 猫な話

アラフォーも後半

水曜日は私の誕生日やった。パトちゃんはカレンダーに「Birthday Day Yu-chan 43th、Non-chan 41th」と書き込んでいた。「ノンちゃん」というのは私の実妹で、ちょうど2年違いで同じ日に生まれている。 履歴書などには年齢を書いてはいけない国なのに、カレンダーには、みんなわりと平気で何回目の誕生日かを書き込むところが、不思議。

ああ、それにしても「アラフォー」もあと1年やな。四捨五入で40歳からはみでたのではアラウンドではないもんね・・・・・おっそろしい勢いで月日が流れるわ~

水曜日はゆっくりできないので土曜日にバースデー・ディナーという事になった。パトちゃんの高校生の時からの大親友ジョージさんと、奥さんのジェニファーさん、ドナさん(パト妹)が来てくれて、近所のギリシャ料理レストランへ行った。

IMG_1780.JPG

 

まずは「燃えるチーズ」を注文し、カリカリした外側と、その内側のとろっとした舌触りと、かなり塩辛い味に満足。

もっとアップで燃えてるところを撮りたかったけど、出遅れてしまった!

あとは、ラムに魚に、海老に・・・と色々たのみ・・・とにかくオリーブ油がきいていて美味しい。私はタコも食べようかと思ったけど、少々食べ過ぎたのと、このメンバーでは私しかタコ食べないので、次回にすることにした。

 

う~ん、かなり幸せやな!やっぱり美味しいもんを食べてる時ってしあわせ~ 

→ ギリシャ料理レストラン COSTAS

 

プレゼントも色々気を遣ってももらって、みんなに感謝。特に嬉しかったのがパトちゃんからのシカゴシンフォニーのコンサートチケット。ベートーベンの第5「運命」って一度聴きにいきたかったので楽しみ。

 

パトちゃんはグレムにゃんに「今日はマミー(私の事)のお誕生日やで。(関西弁風和訳)」と説明していたけど・・・もちろん「そんなん知ったこっちゃあ、にゃいにゃあ~」といったそぶりやった。

IMG_1792.JPG今日も外へ出たがるのでドアを開けると、いい調子で風に吹かれていた

・・・と、急に寒くなるのか、バタバタと家の中へ入り、洗濯したばかりの私のバスローブの上に居座った。

←ああ、うかつやった~

「やっぱり、乾燥機からだしたばかりの洗濯物はあったかいニャ。さっさとたたまなかったユウコがいけないニャ~いい気持ちやからこのまま寝るニャ」とでも言う感じで寝てしまった~

 

ああ、今日もやられた!と悔しがりつつ、虫歯も治ってニャンが元気なら、まあいいかあ~と思うのであった・・・

 

 

PAGE TOP