スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年2月23日(月) | 音楽・美術・本・映画

ターミネーター

今日、たまたまテレビを見ていると1984年のターミネーターが放送されていた。あまりの懐かしさにパトちゃんと見入ってしまった。

シュワルツネッガーが若い!サラ・コナーの髪型が、なんともいえず80年代!音楽も80年代!なんだか高校、大学の頃を思い出す。

schwa.jpg映画ターミネーターは続編が出ているけど、最新作は5月にリリースされる。今はドラマでサラ・コナーが放映されているから、この最新作に繋がるんやろうなあ~

パトちゃんは毎週金曜の7:00になると必死にこのサラ・コナーを見る。晩ご飯もすっごいスピードで食べる。

私は6:45ごろに帰宅するので、間に合わせるにはかなり大変。「かまわず先にテレビみといて~」と言うけれど、パトちゃん的には私と一緒に見たいらしい

← 確かに一人で見ても相槌を打つ人がいないとつまらんとは思うが、かなり急がねばならないので、あわただしい・・・

私はターミネーターにそれほど興味はないけど、映画は見に行きたいような気がする。

→ ターミネーター 2009 予告編

 → サラ・コナー ( TV ターミネーター) 

ところでよく聞かれるのが、英語のテレビ映画見る時どーしてんのお?という質問。どーするも、こーするも、私って、急に英語圏で暮らす事になってしまったから、とにかく英語字幕をつけながら見てるという感じ・・・最初は字幕を目で追うのが疲れたけど、すぐ慣れた~

あと、私が偉そうに英語の勉強法について言えるものではないけど、すっごい楽しいメルマガがあって、それを楽しみに読む事でかなり勉強になった~

**お勧めメルマガ**

TOMOさんの「1分で治る!あなたの通じない英語」

つい間違ってしまいがちな言い回しを、わかりやすく、ほんまに1分で理解できるように解説してくれるのでバッチリ頭に入る。

編集後記がすっごい愉快で、おヨメさんと猫のビビちゃんのほのぼのとした話が楽しい

→ 1分で治る!あなたの通じない英語 

いやあ~、住み着いてしまったからには、いつまでも続く英語の勉強やわ・・・気合入れねばっ!!

 

PAGE TOP