スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年3月 9日(月) | アメリカ生活

春めいて

今日から夏時間になった。これからしばらく、日本時間の昼夜をひっくり返して2時間引くとシカゴ時間になる・・・「夏」というよりは「春時間」が正しいような気がするが・・・

今、外はすっごい豪雨で雷がゴロゴロ鳴っている・・・春一番?まるで真夏の夕立みたいな「地面ほってんのん?」という感じの激しい雨。

気温が高いので、これが雪でなくてほんまによかった。こんな勢いで雪に降られた日には飛行機も電車も間違いなくストップやな。

IMG_1793.JPG

 

しかしこの豪雨、多分、草花の為にはいいのかな?芝生が元気になりそう。 

シカゴも寒いなりに陽射しが春めいてきて、ヒヤシンスやチューリップが芽吹いている。

部屋のアフリカン・バイオレットがいきいきしてきて、なんか私も元気になる!

 

グレムにゃんは冬毛が落ち始めているようで、抜け毛が部屋じゅうに散らかりまくり、掃除をマメにせねばならない。季節によって毛が増減するって、よくできた体やなあっていつも感心する。ニャンは掃除機が恐いのでイヤみたいやけどね~

これからしばらく、1日の中でも20Cぐらい気温差があったりして、風邪に気をつけねばならない。日本にいた時の激しい花粉症から開放されたかと思ったけど、なんらかの試練(?)はつきもののようやわ。

でもでも、もう飽き飽きしていた冬の出口が見えてきたようで、すっごい嬉しい~5月ぐらいまでコートが必要な寒さであっても、周りの雰囲気が春めいて明るくなる事が楽しい! 

PAGE TOP