スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年9月20日(日) | アメリカ生活 | 猫な話

Celtic Festival

先週はシカゴダウンタウンでCeltic Festivalに行った。その名の通り、ケルト系の音楽、ダンス、食べ物が盛りだくさん。パトちゃんはバグバイプとアイリッシュ系の音楽が聴きたかった。ドナさんと私はなんでもいいけど、お祭りに行きたかった。

IMG_2038.JPG3年ぶりに来て見たこのフェスティバル、やっぱり楽しい。

パトちゃんが聴きたかったバンド、CU ROIの音楽もライブで聴けてよかった。

→ CU ROI

ひさびさに昼間に飲んだビール(Killian,s Irish Red)は効き過ぎて、めっちゃ眠たくなった。

 

IMG_2040.JPG

 

バグパイプの方も、いろんなバンドが来ていて楽しめた。

写真は、Nova Scotiaのバンド。私にとっては、これがまた「それってどこなん?」状態やった。カナダといえば、バンクーバーとかケベックぐらいしか知らない私、アメリカ大陸に住むからには、もっと学ばねばとまた反省。

パトちゃんは、私の予想通り、Nova Scotiaの虜となり、「絶対いくでっ!(関西弁風和訳)」を連発していた---よーけ行きたいところが出来て、どこから行けばいいのか?旅行は好きやけど、先週はインディアナポリスにチーターを見に行くと言うとったし、日本の帰省を忘れんとってほしいわあ~私もロブスターを食べたいので、行ってはみたいけど、う~ん、旅費と休暇がっ・・・

→ カナダ ノバスコシア州 Wikipedia

グレムにゃんは、先週、先々週とほったらかしにしてしまったので、そのリベンジなのか(?)早朝に起こしに来たり、フニャフニャ鳴いたり・・・

IMG_2042.JPG 

 

ちょっと目を離した隙にパトちゃんのアンダーウエアの引き出しに入り込み、ごそごそ穴を掘り・・・ 

 

 

 

IMG_2041.JPG

 

 

 

パトちゃんの気配に気づくと「み~た~にゃあにゃあ~」とネコ目光線で攻撃をしかけ・・・

 

 

  

 

IMG_2044.JPG

 

 

 

「ここが気にいったから、しばらく寝るニャ」と居座り、びくとも動かなくなった・・・

 

これって、パトちゃんが撮った写真やけど、アンタ、写真とってる場合か?こうなる前にニャンをどかしてほしかったわ。洗濯は自分でやりなおすん?

 

PAGE TOP