スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年1月25日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

カリフォルニア産の日本酒

昨日はひさしぶりに和食スーパーへ行った。やっぱり煮物には日本酒がいいなあと思い、料理酒を探してみた。「松竹梅」が安売りになっていたので、料理酒よりこっちを買うことにした←飲めるし?(笑)

注意してみていなかったのだが、実はカリフォルニア産やった。初めて飲むなあ。

日本酒の味をとやかく言えるほど詳しくないねんけど、ちょこっとお湯のみで味見してみたところ、なかなか美味しいではないかっ!←なんか、著しく上品さに欠ける味見やったけど、冷酒をあおるおっちゃんの気持ちがちょっとわかった。

→Takara Sake USAのリンク(米国のタカラ酒造)  

IMG_2172.JPG

このところ珍しくあったかい日が続いていて、冬だというのに、今日は雪ではなくて雨。 

グレムにゃんも過ごしやすそうで、ご機嫌?

このまま春になってくれれば、どんなにいいやろう~

また寒くなるんやろうけど、あんまり大雪にはなりませんように~

PAGE TOP