スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年1月24日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

寒いと眠いにゃ

いやあ~ここ3日ぐらい、ほんまに寒かった!5分歩くにも気合がいるというか、10分も歩いたら泣きそうになるというか、週末も家に引きこもっていた。

20日、21日は中国の胡錦濤主席のシカゴ訪問で街が騒がしくなっていた。シカゴの中国人達、訪問を歓迎する人達と、人権問題などを訴える人達がいて、複雑~

もし、日本の総理大臣がシカゴを訪問する事があったら、とりあえず見に行くかも?なんて考えたりした。

IMG_2530.JPG

 寒いとオーブンを使ってみたくなり、今週末はアプリコット・スコーンを作ってみた。

あいかわらず、2つ3つレシピを適当に合成して作ってるねんけど、楽しい。パトちゃんにも美味しいと言ってもらって感激~

今回、ベースはBarefoot Contessaのレシピを参考にさせてもらった。

→Barefoot Contessaのスコーンレシピ 

 

IMG_2531.JPG

グレムにゃんは、寒いとほんまにベットから降りなくなる「床を歩くと肉球が冷たくなるからイヤにゃ~」って感じ?

そして親バカは私は、眠そうなグレムにゃんのあくびを撮影してしまった♪

→ グレムにゃんのあくび

当分、動画を撮るっていう事にはまってしまうかも?

PAGE TOP