スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2008年10月23日(木) | アメリカ生活

インスタント遊園地

アメリカで生活をしていると、「日本って、やっぱり素晴らしい~」と日本の良さを再認識する事も多々あるけど、時々アメリカの大きさ、大胆さに圧倒される事がある。

 

する事、派手やね~っ!!

って思った事の一つが、毎年やってくる出前遊園地。先週末にまたやってきた!

遊園地っていうのは、お母さんが”おにぎり”とか”タコさんウンナー”とか”サンドイッチ”を作ってくれて、家族で出かけて行くもんやとおもっとったけど、アメリカでは向こうからやってくる!

IMG_1589.JPGのサムネール画像 

IMG_1586.JPG

 

小さいながらに、観覧車もある↓

 

IMG_1585.JPG

絶叫マシーン(?)もある↓

 

IMG_1588.JPG

 

IMG_1584.JPG

ホットドック屋さんもある↓

IMG_1587.JPG

このインスタント遊園地、普段は普通の運動場で、子供や大人がサッカーやバレーボールを楽しんでいる。

ところがある休日の朝、突然に遊園地が現れる・・・魔法のように~私が子供やったら、多分ほんまに”魔法”やと思ったかもしれない・・・こういうところに、アメリカ人の壮大な”夢”みたいなものを垣間見るような気がする。

現実的には、国土が広すぎて、みんながみんなディズニーランドに頻繁に行けるわけではないやろうから、こういった出前遊園地の需要があるのかも?・・・ビジネスとしてもきっちりかな(?)

PAGE TOP