スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年2月17日(火) | 人生いろいろ

ちょっとしたウキウキを有難く思う

今日はプレジデント・デーで会社はお休み・・・といってもNational Holidayではないのでパトちゃんは出勤。昼間の一人自由時間 お~ほほほほほ~っ 感じで、なんかうれしい。しっかりそれを見破られてしまい、「ほんなら、今日は一人の時間を楽しんでな~(関西弁風和訳)」と、出掛けのパトちゃんに言われてしまった(笑)←これこれ、これやな!亭主元気で留守がいい~ぐふふっ

・・・とは言え今日は別に特別な事をする予定は立てておらず、前から見ようと思っていたDVD「薔薇のない花屋」を見てダラダラしている。でもなんだか、うれしい孤独・・・結婚する前はこういうウキウキはなかった ← 結婚前は、暇だとリラックスできて嬉しい反面、なんか空虚やってんよね~なにせ39歳まで独身やったから・・・

 14日はバレンタイン・デーだったので、朝起きてふとテーブルを見るとベルギーチョコのかわいい箱が置いてあった。日本でも「逆チョコ」が流行りだしたみたいやけど、アメリカでは男性から女性へのプレゼントの方が一般的。

添えてあったカードはネズミのイラスト入りのRecipes of Love...still cooking!

A SIZZLIN' ROMANCE

Combine

2c. Sweet love

1c. Spicy hot passion

1/2c. Zesty humor

Sprinkle of cinnamon(oprional)

a Pinch mild conflict

Heat till steamy!

Top with dash of flirtation and serve hot!

パトちゃんはいつも、おちゃめなカードをくれる・・・これがウキウキ!  IMG_1769.JPG

 

私も気持ちだけなにかあげたいなあと思い、パトちゃんが大好きな蜂蜜とムース(MOOSE)のクッキーをあげた。

なぜムースか?それはパトちゃんの顔がムースに似ていて、時々ムースの真似をするから←ちょっとした家庭内ギャグ

今年は新年早々、筋腫の手術とかいろいろあったけど、平和にバレンタイン・デーを過ごせた事を有難く思う。

振り返れば私、パトちゃんと結婚の為にシカゴにやってきたのが2005年の8月。あの時は、ちゃんとやっていけるのかどうか、ほんまに自信がなかった。

「アカンかったら”語学留学やった”と思ってあきらめよう」と、そう思い、あまり身の回りのものも持たずに来た。周りの人にもほとんど知らせず不義理をしてしまって申し訳なかった・・・ついダメやった場合の自己防衛をしてしまい、落ち着くまでは内緒にしておきたかった←セコいと言われても、そうするしか他に方法が浮かばなかった。

「絶対保障付結婚」なんていうのはないやろうけど、今のまま、ときどき楽しめるウキウキを、とても有難く思う。人生いろいろあっても、これからもずう~っとこのウキウキが続けばいいなあと思う。

PAGE TOP