スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年5月 3日(日) | アメリカ生活 | 猫な話

げっ!新型インフルや・・・

IMG_1878.JPG新型インフルの疑いのある人がイリノイ州にもチラホラ現れた。シカゴのオヘア空港はユナイテッド航空のハブやし、感染者が侵入して広がっても不思議はない。

ドラッグストアでは感染予防用の、あの鳥のクチバシみたいなマスクが売り切れになったり、みんな危機感を募らせている・・・というわりには、実際にそのマスクをつけて歩いている人を、いまだに一人も見た事がないねんけど~これはいい事なのか?

パトちゃんはすごくはりきって、マスクをネットで購入し、「感染エリア」になって店が閉鎖された場合の為に缶詰めの食料と、グレムにゃんのキャットフードを買い溜めした・・・使う事がないのを祈る。

幸い、今のところ平和なので、一応準備して「手洗い&ウガイ」に勤める日々。 そしてインフルの心配をよそに、一年で最も美しい季節がやったきた~今年も桜に似た花が満開!

IMG_1879.JPG 

 青空をバックにこの花を見ていると、とても爽やかな気分になれる。

心が洗われていくよう~

 

 

 

 

 

 

IMG_1880.JPG毎年この花を青空と一緒に見上げると、あの長く厳しい冬からやっと開放され、背筋が伸びる気がする。

そして「厳しい冬は必ず終わり、まちがいなく春はやってくる」という事を再確認できる。

 

 

 

 

人生いろいろあっても、「辛い事の後には絶対いい事が待っている」という事を信じることが出来る季節やな・・・なんてね~ 

IMG_1882.JPGパトちゃんはライラックーとヒヤシンスの香が大好きで、立ち止まって匂いをかいだりしている。

私が神戸に帰省する前日に届いたミニライラックの苗、ドタバタ植えて行ったのだか、しっかり咲いた!

 

 

 

 

まだ高さが20cmぐらいなので、さすがにパトちゃんが香をかぐのは難しいけど、花が咲いた事が嬉しい。

IMG_1876.JPG

 

グレムにゃんも、気温が上がってきたので猫背を伸ばし気味にでろ~んとなって寝ている。

そしてときどき「フニャ」と寝言をいい、私を驚かせる。

どんな夢を見ているのだろう?

 

PAGE TOP