スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年5月18日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

NAMA-UDON

新型インフルがものすごい勢いで神戸・大阪周辺を襲っている様子。遠くて何もできない自分がもどかしい。菌は弱いようなので大丈夫やと思うけど、免疫力が落ちないように皆さんご注意下さい。 

今日のシカゴはとてもよい天気。日光に当たると気が晴れる。もう少し風が弱ければなあと思うけど、あの冬を思えば十分に幸せ。人間、苦境にたってみて、気づかなかった有難さが身に染みるというもんやな・・・なーんてガラにもない事を思ったりする、お~っほほほ・・・

いつも食料を買いに行くスーパーに、3週間前ぐらいから突然 現れた「NAMA-UDON 生うどん」めっちゃ嬉しい!以前、マルちゃんのラーメンを見つけ、すっごい期待を裏切られた経験から、今度もかなり警戒していた・・・が、日本で売っている生うどんとほぼ同じ味ではないかっ!感激~  IMG_1890.JPG 

どうもカリフォルニアの会社がプロデュースしているらしいこの生うどん、「姫生うどん」って書いてるし、中国語表記もある。裏面には日本語英語の両方で作り方が書いている・・・怪しい・・・が、ここでは贅沢は言っておれんので今後も買うだろう。なにせ和食スーパーにそうそう頻繁に行く事はできへんのだあ~

好き嫌いの多いパトちゃんには乾麺しか試した事がないけど、今度食べてもらうとしよう。「うどんは毎日でもええで(関西弁風和訳)」とお気に入りやし。

IMG_1888.JPG 

グレムにゃんは、わざわざ人のジーンズの上に座り込むのが好き。

それなら・・・とほとんど履かなくなったジーンズをわざと 置いた。

「フニャ!ユウコもたまには気がきくニャ。なかなか寝心地がいいニャ。」と思っているのか?

気に入ってくれたのなら私も嬉しい。

PAGE TOP