スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年5月11日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

続 げっ!新型インフルや・・・

恐るべし新型インフル・・・ついにシカゴで日本人の感染者が出た~

「大丈夫?」メールを下さった方々、どうもありがとうございました。今のところなんとか無事です。

母の日なのでパトママのお墓に行こうとしていたのだけど、風が強いのでドナさんとパトちゃんとランチを食べただけでおとなしくしていた。用心、用心! 

日本領事館からのメルマガも、いつもは領事館の休日とかイベント案内やけど、最近はわりと頻繁に新型インフルへの注意メールが届く。わが家でも、パトちゃんがマスクと手袋(手術用のゴム製)と缶フードとキャットフードを備蓄。ニュースはまめに見たり聞いたりしている。

・・・・・が、しかしっ!あいかわらず、あの「鳥のくちばしみたいなマスク」をつけて歩いている人は一人もみかけない・・・ええのか?ちょっと緊張感薄い?

ヒスパニック系の子供達に英語を教えているドナさん(パト妹)も緊張しているけど、特に学校閉鎖になる様子はなし・・・これも単純に喜んでええのか?

よくわからんけど、とにかく手洗いし、気をつけている。これから夏に向かうのでひとまずいいのかもしれないけど、秋からはちょっと心配。 

IMG_1886.JPG 

 グレムにゃんはあいかわらずで、「アンタ何様?」って聞きそうになる。

言葉が通じたら、きっと「グレムリン様ニャ~」と応えるかな?

「DVDを見る時はやっぱりパトちゃんの太股が最高のソファーにゃ。」という感じで偉そうにボンド映画を見ている。

ニャンのこの偉そうな姿を見ていると、イヤな事もみんな忘れて癒される。

幸せなキャラやな。 

PAGE TOP