スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年7月12日(日) | 音楽・美術・本・映画 | 猫な話

パトちゃん、「コマネチ」を理解する

パトちゃんはレンタルDVDで、いろんな日本映画をみつけてくれるのだが、中でも川崎実監督の映画がお気に入り。今回は「ギララの逆襲」を見た。昔「宇宙怪獣ギララ」っていう映画があったらしいので、わかる人が見ると、もっと楽しいのだろう。日本では話題になったのかな?

舞台は洞爺湖サミット、安陪元首相や小泉元首相のそっくりさんが出ていて風刺が効いている。「ほんまにベネチア国際映画際に出たん?」と笑える映画。ビートたけしの懐かしいギャグ、「コマネチ」をもとにした変な踊りをパトちゃんも覚えてしまった←ああ、この夫ってばっ!!アメリカでこの類の映画をパトちゃんが見つけてきて、2人で見ているというのが、なんか不思議~

→ギララの逆襲公式サイト ぜひ見て!予告編が笑える!

→パトちゃんに「コマネチ」を説明する為にみつけたYouTubeのリンク 

IMG_1960.JPG  

妹にもらった麻のバッグ、痛くないのかと思うけど、グレムにゃんは、この上でくつろぐのが好き。

白い手をきちんと揃えて「このバッグは夏用のベッドにゃ。許可なしで、勝手に使うのは許さないにゃっ!」と睨まれた。

 

 

IMG_1961.JPG

 

強気な態度はだんだん弱気になって・・・

「ねえねえ、ボク、いい子にしてるから、お買い物には別なバッグを持って行ってほしいにゃ、これ気にいってるにゃ」と上目づかいで見つめられ、負けてしまった。

ああ、シカゴの夏は短いのに、この夏用のバッグ、使えるのかな? 

PAGE TOP