スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年7月 5日(日) | アメリカ生活

かわゆい訪問者

夏やのに、なんか肌寒い。このまま暑くなる事がなく秋に突入しそう(?)長袖シャツ1枚で過ごせるっていうのは心地よいのだけど、あの厳しい冬を思うと、夏はそれなりに暑くなってほしいねんけど・・・

今日は独立記念日やったから、なにかアメリカ的なものを食べようと、ホットドッグを食べた。シカゴドッグ風にポピーシード(ケシの実)のついたパンに、ソーセージや、ピクルスをやまもりのせた~今度食べる時は写真を撮っておこうかな。

以前書かせて頂いたジャズシンガー&新聞記者の野毛洋子さんが、7月8日のNEWSWEEK日本語版で、「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれた。シカゴ在住の日本人が頑張ってると思うと、元気がでる。→シカゴの売れっ子ジャズシンガー 

数日前から野ウサギの赤ちゃんが、家の周りをちょこちょこしている。

IMG_1958.JPG  

つぶらな瞳でこっちを見ながら、鼻をヒクヒクさせている。

お母さんウサギはどうしたの?もう一人でご飯を見つけられるの?

この辺りに住んでるのお?

 

 

 

 

IMG_1959.JPG

 

目が合ったので、逃げるかなと思ったら、毛づくろいをはじめた。

か、かわええ~っ!

かわゆいけど、もうちょっと警戒しないと外敵に襲われるよ。

気をつけてね。

 

 

PAGE TOP