スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年12月21日(月) | アメリカ生活

ちょとメルヘンな気分

毎年、気になりつつ手をつけてなかったけど、ジンジャーブレッド・ハウスを作ってみる事にした・・・と言うと、いかにも焼いてみたように聞こえるけど、ジンジャーブレッドを焼くところからするのは、ハードルが高すぎるので、まずはキットを購入。組み立ててみる事にした。

IMG_2141.JPG

う~ん、結構難しいではないかっ!あなどるべからず~

思い通りに窓やドアを描くには、やはり修行が必要やな。

紙のようには接着しないので、すぐ崩れてしまうし、室温も関係する。

ちょっと学習できたので、来年に活かそう・・・気力があればやけど・・・ 

見かけはともかく、ちょっとメルヘンな気分に浸ることができた。

子供の頃に読んだグリム童話「ヘンゼルとグレーテル」の世界へ勝手に思いを巡らせる私・・・大好きやった絵本を思い出した。→ジンジャーブレッド wikipedia 

仏教徒やけど、クリスマスの雰囲気はいつも好きやなあ。音楽も好き。パトちゃんと私のお気に入りは、修道女のコーラス。透明感のある歌声が、なんとも言えず神様に近くなるような気がする(?)

→ ぜひ聴いてみて~Benedictines of Mary, Queen of Apostles

クリスマスが過ぎると、また一段と寒くなるけど、少しでも楽しくあったまろう~

PAGE TOP