スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年12月27日(日) | アメリカ生活

寒いけど、あったかクリスマス

IMG_2149.JPGあいかわらず寒いシカゴ。クリスマスには雨やったのに、26日の今頃になって雪がしんしん降り積もっている。悔しいぐらい美しい・・・でも寒い・・・

今年のクリスマスは、珍しくジョージさん、ジェニファーさん夫妻が来てくれて、ドナさんもあわせて5人で夕食という事になった。いつもならジョージさん達は、ジェニファーさんの実家、ノースカロライナへ行くところやけど、今年はこっちでという事になったらしい。

日本人もお正月には故郷に帰省したりするけど、アメリカの場合、国土が広いから、里帰りと言っても飛行機利用の事も多いし、同じ国やけど時差はあるし、大変やな。夫婦で出身地がすごく離れている場合なんか、かなりややこしいと思う。

さんざん、食べたりはしゃいだりしたあと、ジョージさんがトナカイの靴下を自慢した。これをきかけに、みんなクリスマス靴下を履いている事を自慢したんやけど・・・なぜかパトちゃんだけ、歌舞伎靴下を自慢していた←なんでや?パトちゃんの不思議! 

IMG_2139.JPGグレムにゃんは、クリスマスだろうがなんだろうが、マイペース。

毛深いアンモナイトみたいになって、クリスマス柄の毛布の上で寝ていた。

ふかふかで気持ちがいいので、ついつい、毛深いお腹をなでてしまう。ちろっと薄目を開けてこっちを見るけど、無視して眠り続ける。

「なんニャ、ユウコか?クリスマスやから、大目にみるけど、気軽に触るニャよ」といったところだろうか? 

外は寒くても、お陰様で、心はあったかいクリスマスが過ごせてよかった。みなさん、どうもありがとうございます。

 

PAGE TOP