スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年12月 7日(月) | アメリカ生活

Eggnog

この時期になるとお目見えするエッグノッグ(Eggnog)を飲んだ。甘い~ちょっと不思議なミルクセーキといったところか?わりと好きな味やけど、こんなんを頻繁に飲んだら太る~もう太ってるって?

  IMG_2125.JPG

 

→ エッグノッグ Wikipedia 

もうしかして、コーヒーに入れたら美味しいかも?と思いつき、試してみた。

う~ん、不思議オーレといったところ?悪くない味と思う。

家で簡単につくれるみたい。ちょっとアルコールが入っているとはいえ、子供は喜ぶと思う。

パトちゃんはあんまり好きではないけど、ドナさんは大好きらしい。

 

→ エッグノッグのレシピ 

 

 ドナさんがアイスホッケーを見たいといい、パトちゃんと3人で、学生の試合を見に行った。  

IMG_2123.JPG             

 

アイスホッケーは、喧嘩かいな?と思うような激しい場面が多いけど、この試合中、ホンマに喧嘩していた~

ヘルメットと手袋をはずして、取っ組み合いになったけど、審判もあんまり真剣に止めるわけでもなく、3分ぐらいなぐりあった・・・っていうのが3回もあってびっくり!

いやあ~!18歳~21歳ぐらいまでの若い男子。血の気が多いのか?顔なんか見えないのに、なぜかみんなイケメンに思えるのは私だけだろうか?「おばちゃん」入ってるなあ・・・

あんまり暴力的なのはちょっと・・・と思うけど、動きがあってなんかおもしろかった。

→ Chicago Steelsアイスホッケー 公式サイト 

PAGE TOP