スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年11月30日(月) | アメリカ生活

懲りずにたべている

あ~っ!寒くなると食欲が増すというか、エネルギーが必要やからしょーがない(ほんま???)「危険やわ!」って思いながらも、よーけ食べている。11月26日もまた、サンクスギビングでターキーやらなんやら、よーけ食べた~

IMG_2114.JPG

 

今年も去年と同じ、チェコ料理レストランで、伝統のターキー料理を食べた。

そんなに美味しいか?と聞かれれば、チキンより油が少なくてヘルシーかもしれんけど、なんかカスカスしているねんけど・・・まあ、サンクスギビングにこれ食べるのはお約束やなという感じ。 

アル・カポネが通っていたというこのレストラン、建物とインテリアがかわいいけど、厳ついカポネ一家のマフィアが勢ぞろいしていたら、さぞ恐かったやろうなあ~

 

 

 日本でもニュースになってたみたいやけど、オバマ大統領が、初めてのTurkey Pardon(七面鳥恩赦)をした事が話題になっていた。

サンクスギビングのご馳走になる事を恩赦されたターキー、ディズニーランドでパレードに出て余生を楽しむらしい。ホワイトハウスの冗談みたいなこの行事、なんかなごむ~ 

→ オバマ氏のTurkey Pardon---Youtube

サンクスギビングの翌日の金曜日は、ブラック・フライデー。この日からクリスマス商戦が本格化し、小売業界が「黒字」に好転する事からこう言われるのだが、不況ながら、バーゲンに燃える人はかなり燃えていた様子。早朝4時にバーゲン開始のところ、前の晩から並んだりする人達の事がニュースになっていた。

最近では、連休明けの月曜に職場からネットで買い物をするというサイバー・マンデーに移ってきているらしい。職場のネットで買い物をするなんて、日本じゃあ、たいていの会社が禁止していると思うけど(?)アメリカはおおらかなのか?禁止しても聞かない人達なのか???

不況なので、ちょっとでも安くて良い物を買って、とにかく支出を抑えたいという感じ。私は激しいバーゲンの真っ只中に飛び込む勇気はないねんけど、なんか気に入ったものを見つけたら買おう!どんなしょーもないもんでも、なんか買い物をするとウキウキするねんよね~

PAGE TOP