スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年11月 1日(日) | アメリカ生活 | 猫な話

実りの秋?

今週は、なんともいえず、梅雨のような雨ばっかりの天気やった。幸い寒くはなかったのでよかった。紅葉した葉が散っていくのが、なんともダイナミックで美しいような激しいような・・・

IMG_2076.JPG

 

 

雨のおかげで、復活した花壇の花 。

ああ、あのまま冬に突入せずによかった!つかの間の癒し・・・

  

 

IMG_2075.JPG

 

頼みもせぬのに、すっごい勢いで増えていく雑草・・・じゃなくて雑茸。一夜で異常繁殖する。ちょっと「キモカワイイ」? 

「キモカワイイ」って、もう死語なんかなあ?こっちで暮らしていると、死語をいつまでも使ってしまいそうやな。

 

 

 

IMG_2077.JPG

 

グレムにゃんが、パトちゃんの牛乳とかアイスクリームを盗もうとするので、犬猫用のミルクを買ってみた・・・思ったほど飲まない。

ニャン的には、パトちゃんのものを盗む・・・つまり泥棒猫的行動に意義があったのか?

日本で買った犬猫用ふりかけは、すっごい好きみたい。ガツガツ食べる・・・あいかわらずわがままやな。

IMG_2062.JPG

 

私が中学生ぐらいの時に母が編んでくれたケープ。肌寒い時に、パジャマの上からちょっと羽織るのに便利なんやけど・・・ニャンが見逃すはずがない。

我が物顔でケープの上に寝ている 。フカフカな後姿になんとも言えない癒しを感じてしまうので、まあいいかあ・・・

こうして、どんどんニャンは偉そうになっていく・・・

PAGE TOP