スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年3月22日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

寒のもどりはあったけど・・・

先週は日中15Cぐらいという、嬉しい気温やったけど、土曜日はいきなりマイナス1Cまで下がった。おまけに雪~でも気温が高かったので積もらず・・・ああ、なんて嬉しい~寒の戻りとはいえ、激しくなくてよかった。ほんまに。まだ安心はできずとも、もうマイナス10Cなんかにはならんと思う。

IMG_2239.JPG

先週から夏時間になり、明るいうちに帰宅できるようになったのも心がはずむ!

春や~家のアフリカンバイオレットも花がいっぱいになった。冬でも咲くけど、やはり春になると数が増える。

みんな寒いのを我慢しとってんなあ~

 

 ひさびさに和食スーパー「ミツワ」へいったので、思わず「おたふくソース」を買った。春キャベツは「お好み焼き」がいい。薄切り豚肉の入手が難し IMG_2244.JPGいので、ベーコンで代用。青海苔をのせて満足!満足!!

少しあったかくなっても、グレムにゃんはあいかわらずパトちゃんの膝が好き。

手をぷら~んとさせて、くつろいでいる。でも私が頭をなでようとすると、薄めでちろって見る。

「にゃんか、用にゃん?」って感じの大きい態度。いっつもやけど・・・

 水曜日は、St.Patrick Dayで、毎年のごとく、街にはアイルランドの色、緑色Goodsを身につけた人がいっぱい。私も一応この日は緑色の服を着てみた。パトちゃんの名前もここから来ているのだけど、St.Patrick Dayに食べるコンビーフとポトフ風のキャベツは、どっちもパトちゃんの好みじゃないからと、今年もパス。好き嫌いが多いっていうのは、ほんまに人生の半分以上、損するような気がしている、食いしん坊な私であった・・・

今年はマクドナルドのShamrock シェイクを飲めてうれしかった。ペパーミントの味で、思ったよりは甘すぎずによかった。食い気に負けて、写真を撮り忘れたのが残念!

→シカゴのSt.Patrick Dayパレードの様子

St.Patrick Dayが過ぎると、ぐぐっと春らしくなる。もうすぐイースターやし、街はパステルカラーの卵やうさぎがいっぱい。なんかうれしいわあ~

PAGE TOP