スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年4月 4日(日) | アメリカ生活 | 猫な話

心配かけたニャ

ここ数日のシカゴは異常に気温が高く、28Cもある日があった。いったいどないしたん?最高に嬉しいけど、急にあったかくなったもんで、少し体がだるい。

IMG_2246.JPGグレムにゃんも、よー寝る寝る。でもなんか、最近、食べる量が少し減ったので、獣医さんへ連れて行った。 

食べる量が減ったからか、微妙に体重も減ってたけど、血液検査は異常なし。

年やから、食が細くなったんかなあ?

お陰様で、元気やから大丈夫と思うけど、今まで以上に気をつけよう。もう、かなりのじーちゃんやからね。

IMG_2247.JPG 

あったかいから、ヒヤシンスとか水仙とか、いろいろ花が咲き始めているのだけど、観葉植物に不思議な花が咲いた。

へえ~っ!こんなんに花が咲くんやっ!!って、かなりびっくり。

確か1ドルで買った高さ10cmぐらいやったのが、今は70cmぐらいに大きく育ってる。いっぱい株分けしたし、ここの気候に合ってるんやなあと思う。

植物は風水にもいいし、楽しみ。

最近は外を歩くのも楽しくなり、3ヶ月ぐらい前にオープンしたというシュークリーム屋さんに行ってみた。「Beard Papa's」と言って、日本のシュークリームが食べられる。土地がら、ちょっと甘くてバターっぽくしてあるような気がしたけど、確かに日本の味!その場でクリームを詰めてくれるので、サクサク感が保たれていい。日本の味、もっとこっちに広めて~甘さ控えめでいいわあ。

→Beard Papa'sの写真のリンク 

神戸風月堂のお菓子は、和食スーパー「ミツワ」で買えるけど、もっといろいろ、ロールケーキなんかもあるといいのになあ・・・

PAGE TOP