スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年7月12日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

毛深い軟体動物?

今週は夏らしく暑い!・・・といっても日本の湿気に比べればなんともない。日中は風があるのでクーラーをほとんどつけない。すっごい暑い日でも、午後2時ごろから、少しつけて、寝る時に「送風」で風を送る程度で十分。冬は寒さが厳しい分、夏は快適・・・少しぐらい良い事がないとあの冬は耐えられへんし、今のうちにあったまっておくねん。

ふと夏気分になり、大滝詠一のCDをかけてみた←ああ、時代が・・・年齢が・・・高校生の頃、大好きやってんよね~こんな海のない土地にいると、あの須磨海岸でもいいから海に行ってみたいような気になった。海にしか見えないミシガン湖のビーチには行けるけど、違うもんなあ・・・なんて、ぜんぜん海に泳ぎに行くタイプでもないのに海の風景が浮かんだ。とりあえず今は「自宅療養中やからおとなしくしとかんとアカン」って思うと、グレムにゃんみたいに「お外行きたいっ!」願望が出てしまうのかな?→ YouTUBE 「カナリア諸島にて」大滝詠一

IMG_2328.JPG

グレムにゃんは、気温が上がると毛皮をもてあまして、めちゃくちゃ疲れるみたい。

なんか「毛深い軟体動物」みたいにぐにゃぐにゃ~首なんか、フニャフニャ~

いつも心配になるねんけど、お腹がすいたら「はよ、ご飯用意してニャ」って感じで私を睨みながら鳴くので大丈夫みたい。

「食う、寝る、遊ぶ」やな・・・ 

 

IMG_2329.JPG

ふと気がつくと、こそっと人のコンピューター机の椅子の下にいるにゃん。踏みそうになるから一声かけてほしいっ!

あいかわらずマイペースなヤツやな。

まあ、高齢やのに元気でいてくれるのはなによりのこと。いっぱい寝て、のんびりしてね。

PAGE TOP