スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年7月19日(月) | アメリカ生活

さすがに暑い~

日本に比べればなんの事はないとはいっても、さすがに暑い~ここ数日、日中は連日33Cぐらいある。私は少し汗をかきたい気がするので、あまり冷房をつけずにいるけれど、毛深いグレムにゃんが心配なので、30Cぐらいになると一部屋だけクーラーをつけている・・・なのに今日のにゃんは、気持ち良さそうにゴザにねころがったまま暑い部屋にいる。何のためのクーラーやら?パトちゃんがクーラーの部屋に連れていくも、またゴザの上で寝ている。確かにゴザの上に寝て風に吹かれていると気持ちはいいけど・・・

お陰様で肺血栓予防の為に体内に入っていたフィルターをはずす手術を16日(金)無事に終える事ができた。フィルターを入れたときはそのまま筋腫の手術で鎮痛剤が効いていたのでわからんかったけど、実はわりと痛いという事が、とりはずしの手術後にわかった。考えてみれば首付近からワイヤーを深く入れているので、針で深く刺したような痛みは当然やな。そゆいうわけで、17日(土)はなんかすっごい疲れて、びっくりするぐらい寝た。鎮痛剤を少しのんだせいもあるのだろうし、暑かったからでもあるんやろうけど・・・でも今日は回復したのでもう大丈夫かな?これでひととおりの手術は終わった!すっきり~

IMG_2330.JPG 

望遠レンズがないので小さくしか撮れなかったけど、家の窓から鳥の巣が見える。(写真をダブルクリックして大きくすると、鳥さんのかわいさが倍増するけど)

それにしても、すごいスピードで雛が育って、巣立っていった!

15日(木)、飛ぶ練習中と思われる雛が階段に落ちていたので、助けてあげようとしたら、クチバシで攻撃された!

まだ素早く走ったりはできない私、ちょっと苦労したけど雛の捕獲に成功、枝に乗せてあげた。雛はそれからすぐにビューンって飛んで行ってしまった。そうそう、人間に、しかも手術後で動きのにぶい人間に簡単に捕まるようではアカン!がんばって厳しい自然界を生き抜いておくれ~来年、親になったら、また巣を作りにきてね~

PAGE TOP