スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年12月27日(月) | シカゴ紀行

クリスマス2010♪

お陰様で今年も平和に楽しくクリスマスが過ごせた。別に変わった事ではなく、いつもどおりにパトちゃんにくっついて教会へ行き、カトリック教徒じゃないけど、めっちゃイエスキリストを有難く思い、ミサの美しさと荘厳な音楽に圧倒されてきた~

IMG_2495.JPG

 

 

パトちゃんは毎週日曜礼拝に行くけど、私はひさしぶりな教会、St. John Cantiusは、建物の外側にもキリスト誕生を表す飾りつけがしてあった。

→St. John Cantius 

 

 IMG_2497.JPG

いつもながら背筋を正したくなるような雰囲気の祭壇は、ポインセチアとクリスマスツリーで華やか~

お香がほのかに香って、これがまた「神様っ!!」って感じ。

 

IMG_2501.JPG

 

 

 

 

いつも美しいステンドグラスは、よりいっそう有難い感じに輝いていた。

 

 

  

IMG_2504.JPG

 

キリスト誕生の物語が装飾で表現されている。

なんか、カトリックの世界にすいこまれそう~

でも、一歩教会の外にでると、爽やかな余韻にひたりながらも、日常に戻っているのが不思議。

 

 

 

IMG_2506.JPG

 私の日常・・・それは食べる事から始まる?のかも?

シュガークッキーのレシピを応用して、抹茶クッキーを作ってみた。型抜きした残りの生地を固めて右上みたいに四角いのも作ってみた~クッキー焼くのって楽しいわ♪

 

 

 

 

51jpiE59PUL__AA115_.jpg

いくつになってもクリスマスプレゼントって、なんか楽しい♪

今年は、「ボク、服の事よくわからへんから自分で好きなん買い(関西弁風和訳)」とパトちゃんからギフトカードをもらったんやけど、それとは別にリクエストしておいた佐野元春のCDをもらった♪

やっぱりええわあ~元春♪

高校生の頃よく聴いてたもんね~

めっちゃなつかしいわあ♪

→The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boy

PAGE TOP