スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年2月14日(月) | シカゴ紀行

春なんかなあ?

あんなにめっちゃ大雪で、しかもマイナス20Cぐらいまで冷え込む寒さやったのに、今週末の日差しは春みたい。ブリザードでそこらじゅうに出来上がった雪の小山も、見る見る溶けてゆく。雪かき業者さん達がトラックで雪を回収&廃棄に来てくれてるので、来週中にはドロドロの道路が綺麗になりそうやな。

IMG_2545.JPG 

左の写真で見ただけでは「お餅」みたいに見える物体は、実はメレンゲで、中にチョコチップが入っている。

パト友のジョージさんの奥さん、ジェニファーさんは、私より1つ年上で、お姉さんのようになにかと面倒を見てくれる。

土曜日はそのジェニファー先生に、このチョコチップメレンゲの作り方を習った。

パトちゃんが大好きなので、バレンタインに作ってあげようと思い、習ったんやけど、めっちゃ簡単!

卵2つ分の白身を泡立てて、グラニュー糖を加え、1/8小さじ分のクリーム・オブ.タータを混ぜてチョコチップと合わせて焼くだけ。次回、抹茶入りを試してみたいと思う。

IMG_2544.JPG

 

 

ランチはツナサラダを作ってもらい、ピタに挟んで食べた。

フルーツを切っただけのサラダが妙に美味しかった♪

洋梨とブルーベリーが入ると、いい感じ~ 

 

 

 

IMG_2543.JPG

愛犬のサンディーちゃんは、躾のゆきとどいた美犬。

ひとなつっこくて、初めて会った私にも「なでなでして~♪」ってすりよってくる。

普段、グレムにゃんに甘えてもらえない私は、めっちゃう嬉しかった!

やっぱり犬と猫って違うわあ。

ジェニファーさんはキャリアウーマンやのに、お菓子作りなんかも上手ですごいなあっていつも尊敬。ひさびさに女同士で楽しいひとときやった。

来週はめっちゃあったかいみたいやし、こうして少しづつ春になっていくなあ・・・まだ寒いから大喜びはできへんけど、ちょっと嬉しい。

PAGE TOP