スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年6月13日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

猫なアート、見つけた~

ほんまに気温差が激しい毎日、先週半ばは、めっちゃ激しい雷雨もあった。「花火大会?」って思うような激しい爆音みたいな雷が6時間ぐらい続き、我が家は停電になった!それが不思議な停電で、なぜかキッチンは使える。エンジニアさんに来てもらって、わりとすぐに直ったんやけど、電話、ネット、TVなどが繋がらなかった。震災で被災された方のご苦労って、こんなもんじゃないだろうけど、ほんまに不便やなあと思った。ちょっとした事やけど、ドライヤーで髪を乾かしたりするような、普通に電気が使える事に、改めて感謝。

IMG_2647.JPG

隣町のHinsdaleでやってるアート・ショーを見に行った。

毎年夏になると、絵や彫刻や焼き物、手芸品なんかを持ち寄って開催されるんやけど、興味深い作品を見つけた~

 

 

 

 

 

IMG_2648.JPG

 

Jay Thompsonさんのテントには擬人化された猫がいっぱい。デジタルな仕上げで笑える。

こんな田舎のイベントにしてはすごいなあ~なんて感心してしまった。

 

 

 

 

IMG_2650.JPG

なにか一枚額絵を買いたかったんやけど、パトちゃんと相談してからネットで購入しようと思い、ひとまず画集を買った。

予想した通り、パトちゃんもこういう作品は大好きや~

Jayさんは店番をしてたけど、とっても気さくな感じのおじいさんやった。こんなふうに年をとれたら楽しいやろうなあ~

 

→Jay Thompson ホームページ 

いつか私も、グレムにゃんの油絵なんかに挑戦してみたいな~なんて、ひさびさになんか描きたいと思った。

PAGE TOP