スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年6月20日(月) | アメリカ生活

桜コーヒー

あいかわらず日によって極端に気温が上がったり下がったりはするものの、やっと暑くなってきたシカゴ。急な雷雨も激しい季節やけど、私は冬よりこの方がずっと好きやな~

IMG_2614.JPG

先日ワシントンDCに出張に行ったドナさんから、桜のTシャツと「桜コーヒー」をお土産にもらった。  

いつも忘れずにお土産を買って来てくれるドナさんに感謝~

Tシャツは、はたまた「どこに来て行くのん?」的なデザインやけど、ここはアメリカ~ご近所で着る事にした。わりと着心地がよくて、これから暑くなるにつれ、重宝しそう。    

「桜コーヒー」のパッケージを開けてみると、まずすっごい「アメリカンチェリー」の香がした。コーヒーというより、ベルギー産のチョコみたいな、めっちゃ濃い香とでも言おうか?

ペーパーフィルターで丁寧にコーヒーをたててみたけど、「これって、美味しいの?まずいの?」とよくわからん味がした。「もしかしてアイスコーヒーにしてみたら美味しいかも?」と思いつき、これが大正解!めっちゃ美味しい~気温が高いからアイスが美味しいのか、桜コーヒーがアイスに向いてるのか、よくわからんけど、とにかく冷やして飲む事にした。「桜紅茶」というのはわりと好きやけど、「桜コーヒー」は初めて飲んだ!

検索してみたら、ネットでも買える事がわかった。買おうかなあ~

→ 桜コーヒーの購入はここでできるみたい                                                                                                                                                              

 

 

PAGE TOP