スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年7月11日(月) | シカゴ紀行

野外コンサートの季節

野外コンサートの季節がやってきた。ロックにジャズにクラッシック音楽のイベントがいろいろ~

いつも行きたいと思いつつ、なぜか行かれへんかったグラントパークの野外コンサート、金曜日にやっと行ってきた。マサコさん、お誘いどうもありがとう~

IMG_2718.JPG

 

 仕事が終わってから、タイ料理のテイクアウトをかかえて、ミレニアムパーク内にあるミュージックパビリオンへ向かった。

先週のブログに書いたクラウド.ゲート(The Bean)の近くでもある。

 

 

IMG_2719.JPG

 

 無料やし、自由な雰囲気やし、ぞろぞろと人々が詰め掛ける。椅子席もあるけど、ピクニック気分で芝生に敷物を引いて陣取るのが人気。

私も負けじと芝生で場所取り---こういう時って、なんか「関西人の血?」が騒ぐっていうか、お花見気分でムキになってしまった!

  

 

IMG_2721.JPG

グラントパーク.オーケストラ演奏で、ゲスト指揮者がめっちゃ美人やった...ってネットの写真が美人やった。

スパニッシュ.ギターが交響曲に彩りを与える感じでめっちゃ素敵やった~

→ Grant Park Music Festival 

 

 

IMG_2722.JPG

 

久しぶりに会うので、しゃべるのにも忙しく、こんなんってコンサートホールやったらつまみ出されるけど、音楽を聴きながらの会話はまた、ひときわ楽しかった。家族連れも多くて、みんなの憩いのひととき。

お隣の紳士が優雅に食べていたアスパラ生ハムとワインが気になったな~ 

 

IMG_2727.JPG

 

少し日が暮れだすと、また違った表情を見せてくるパビリオンと高層ビル。微妙な光の加減をもっと綺麗に撮りたいんやけど、カメラと腕が・・・

シカゴの短い夏はこれからやな~

存分に楽しんで厳しい冬に備えねばっ! 

 

IMG_2736.JPG

 

 

グラントパークの近所に住むマサコさんのお部屋から撮らせてもらった夕暮シカゴ風景。

 

高層住宅って、絶景でいいわあ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2737.JPG

 

 

さらに夜になって、9:00ごろ下を見下ろすと、こんな感じ~

いいとこ住んでるね~

 

 

 

 

 

 

IMG_2663.JPG

 

ぜんぜん関係ないねんけど、うちのアパートの廊下で強引に寝るグレムにゃん。

ひさしぶりやから、急に写真を載せたくなった親バカな私。

あいかわらず毛深くて平和

(^^)v

 

 

PAGE TOP