スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年8月15日(月) | シカゴ紀行

えっ!もう秋?

あんなに蒸し暑かったのに、今週は肌寒いぐらい。朝晩は15Cぐらいになった。もう一回ぐらいは暑さが戻るかもしれへんけど、秋の気配・・・短すぎるシカゴの夏は、ほんまに寂しいわ~

金曜日は、ニューヨーク在住のクッキンが、家族旅行のついでに会いにきてくれた。17年ぶりの再会。中学高校では同じクラスになった事がなくて、社会人になってからも頻繁に会うという間柄ではなかったんやけど、アメリカで会うなんて「こんなこともあるねんなあ」って人の出会いの不思議を感じた。

土曜日は、5ヶ月ぶりにユキコさんに会った。ひさしぶりにレストラン「OYSY(おいしい)」でお寿司を食べた~

→レストランOYSY]

IMG_2758.JPG「太巻き」を注文したんやけど、中身は???

ニンジン、オシンコ、アボガド、蟹スティック、キュウリ、玉子、、かんぴょう

お味は「まずくはないけど、美味しくもない」って感じ。

ちなみに、太巻きに「わさび」は不要なんちゃうん?

 

 

IMG_2759.JPG

 

握り寿司はネタが大きくていいねんけど、シャリにお酢が効いてなくて「おにぎり+おさしみ」みたいな感じ。全部わさび抜きの仕上げ。

「これアマエビなん?」っていう大きさは魅力かな。

ここのお寿司、わりと好き~

「梅しそ」と「なっとう巻」もたのんで満足! 

 多少、お酢がたりなくても、やっぱりお寿司っていいなあ。

早くも「食欲の秋」か?

PAGE TOP