スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年1月 5日(月) | アメリカ生活 | シカゴ紀行 | 猫な話

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

お陰様で楽しい新年を迎える事ができました。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

シカゴの・・・というかアメリカのお正月は、お正月というよりも「クリスマスの余韻」という感じがする。クリスマスは、クリスマスから1週間お祝いするものと言うことでクリスマスの装飾はそのまま、新年の装飾はない・・・門松とか、凧なんかがなつかしいなあ~

初詣は神戸の湊川神社のホームページを拝ませて頂き、和食スーパーで入手しておいた「サトウのまるもち」でお雑煮を作った・・・パトちゃんは食べない。

ニューイヤー・ミサは電車で40分ぐらい先の街、ネイパービルの教会へ・・・ここもしっかりクリスマスの余韻  IMG_1733.JPG 

 

この教会は、時間をわけてラテン語のミサを行っているので、私達はそれに参加した。

 

ラテン語は意味わからんけど、なんか厳かな感じがして新年にふさわしいような気がする。

 

 

 

 

IMG_1735.JPG 

St Peter and Paul 教会、ここもステンドグラスが美しくてうっとりする

→St Peter and Paul教会のリンク

 

 

 

 

 

 

 

グレムにゃんは、お正月も平和にパトちゃんの足を枕にして寝ていた。クリスマス柄のシーツの上で、まるで熱で溶けたチョコレートかなにかのようにでれ~っと延びていた。

私もこんなふうに溶けてみたい~

 

IMG_1728.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1730.JPG 

 

2009年も、みなさまにとって良いお年になりますように!

 

私達もこのまま楽しい生活が続きますように! 

PAGE TOP