スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

ザ・ベストテン

ここ数日のシカゴは、朝15Cぐらいやったと思ったら、昼間は30Cという気温差。春のなごりのような、初夏のような、そして雷雨になったりと不思議なお天気。風はとても強い日が多いけど爽やか~

  IMG_1904.JPG 

 

自ずと外へ出たい気分が高まるのだが、それはグレムにゃんも同じ。体が毛深いので見た目が暑そうになってきたけど、ふわふわと風に吹かれるのが好きらしい。

「ひさしぶりのお外はお日様が眩しいにゃ。風に毛がなびくのが気持ちいいにゃ~」っていう感じ?

 

IMG_1900.JPG 

 

 風を味わうように、ふにゃ~んとたたずむグレムにゃんについ見とれる私であった。

 

 

 

 

いつも定期的に買い出しに行く和食スーパーには、三省堂書店が入っている。そこは全く日本の本屋と同じような状態。筆ペンみたいなちょっとした和文具も買えるし、食料を買いにいったついでに色々見るだけでも楽しい・・・筆ペンみたいなもんで、「おお日本や!」って懐かしくなるねんよね~

先日はそこのCDコーナーで「ザ・ベストテン1980-81」をつい買ってしまった。 

51byzt2wVmL__SL500_AA240_.jpg 

80年代といえば私の高校時代!たまらない懐かしさやった~

「ザ・ベストテン」のテーマから始まり、異邦人、蒼いさんご礁、お嫁サンバ・・・

聞きながら気分は高校生の頃へ~「ハイスクール・ララバイ」を聴いていた時のこと・・・パトちゃんがリズムにのって踊りだした!さすが細野晴臣の音楽やな。

「こんなに好きやのに、つれないな、なーっ!」っていうあの台詞を聞いて一人で笑いが止まらなくなった。

→ YouTube イモ欽トリオ「ハイスクール・ララバイ」

このCDはシリーズやから、買い揃えようかなあ。これのDVDが出たら、もっといいのになあ~

PAGE TOP