スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年6月14日(日) | アメリカ生活 | 猫な話

Rose Show

今日、家の前のシニア・マンション&戸建・・・というか、高齢者の医療ケア付高級住宅エリアで毎年恒例のROSE SHOWをやっていた。

IMG_1918.JPG住民のおじいちゃん、おばあちゃん達が丹精込めて育てた薔薇は、いつも優雅。展覧会場ではおじいちゃんがピアノを演奏してくれているし、ワインのテイスティングもある。「老後、こんな所で暮らせるなんて、なんて素敵~」と思う。 

概観は「アードレー家のお屋敷か?」って思うぐらい大きい・・・んな事を書いても、マンガ「キャンディ・キャンディ」の事を話題にしてるって、すぐわかる人はアラフォー世代だけやな。

 

IMG_1924.JPG

選挙会場にもなる講堂やホールもあるこの施設、マンションタイプの場合、どうも月額$4000ぐらいで朝食、昼食又は夕食付というプランらしい・・・戸建タイプやったら、もっとかかるなあ~

定年後、それだけのお金を出せる人って、このご時勢では難しいらしく、空家がいっぱいとか。

でも、これからベビーブーマー達の高齢化に伴い、この類の高齢者向き施設は必要みたい。

→Plymouth Placeへのリンク

だらだら~っとしていて、 レニー・ゼルウィガーの新作映画「New In Town」のDVDを見た。「ブリジットジョーンズの日記」とは違った役柄やけど、この女優さんが、おちゃめでかわいくて好きやな。日本でも公開するのかな?念のためあらすじは書かずにおこう。不況なこの頃、「そんなうまくいきますかいな~」という気はするけど、元気が出る映画やと思う。ただ、個人的には映画館まで行くかというと、DVDで十分という気はした(偉そうに書いてしまったけど、お許し下され!)・・・でもでも、個人的にかなり好みな映画。なんか心があったまる。

→ New In Town予告 YouTUBE

グレムにゃんは、パトちゃんのパンツのパサパサした布がイマイチ気に入らないみたいで、毛深い自慢のしっぽをパタパタしていた。

IMG_1915.JPG

「このパトちゃんのパンツ、手を置くと滑ってしまうにゃ~」

と感じているのか?

 

アイスホッケーを見てるのかなあと思っていたら・・・

 

 

 

 

 

IMG_1916.JPG

 

「フニャ、何見てるんにゃ?やっぱりオレに気があったんにゃあ?」

とでも言わんばかりに、思いっきり流し目で見られた~

 

確かに私はグレムにゃんに気がある!はい、そうよ~ズバリ見透かされてしまった~

 

PAGE TOP