スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年10月 5日(月) | シカゴ紀行 | 猫な話

シカゴに五輪は来なかった~

10月2日は、いわずとしれたオリンピック2016の発表やった。発表寸前まではシカゴが優勢みたいな情報が流れていたのに、1回目の投票であっけなく落選~      

IMG_2046.JPG 

個人的には、もともとスポーツに関心がないので、どっちでもよかってんけど・・・っていうと応援していた人達におこられそうやけど。

でもでも、隣のオフィスの人達も、「なんか交通渋滞になるんがイヤやったから、選ばれんでよかったわあ(関西弁風和訳)」と言う人が多く、やっぱり支持率って低かったんやなあ。

左の写真のバンダナは、10月2日にデイリーセンター前に集まって、シカゴ五輪を応援した人に配られていたもの。もらいものやけど、今となってはなんか寂しい。もしシカゴに決まっていたなら、「(発表の瞬間に)そこにおってっん!」っていう自慢になったのかも?あんまり盛り上がってはいなくても、あまりにすぐに落選というのは、やっぱりみんなショックだったような・・・ 

IMG_2045.JPG

ねぼけ眼のグレムにゃん、TVのリモコンを返してくれない。枕にして寝とったけど、痛くないのかなあ?

リモコンを取ろうとすると、パシッとキャットパンチで攻撃された。なんでいつもこう、「これ気に入ってるからダメにゃ!」みたいな態度かねえ?

PAGE TOP