スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年10月12日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

もう冬や!

IMG_2058.JPG秋を楽しむ間もなく、シカゴの気温は日中でも0C、夜中は零下という冷え込み状態になってしまった!今年は冬が来るのが早すぎる~温度計を見て、壊れたかと思ったけど、天気予報もこの低気温を予測していて、信じざるを得ない。

寒くなるとグレムにゃんは、いつもより増してパトちゃんを追いかける。パトちゃんの太股に挟まれて幸せそうに寝るにゃん。

ときどき「く~ん、ふにゃあ~」と寝言(?)を言う。

「あったかいにゃ。パトちゃん、好きにゃー」っていう感じで離れない。パトちゃんもニャンがあったかいので重宝している。私の膝にも来てほしいねんけどねえ。

そんな中、先日は焼肉を食べに行った。イチロー選手や福留選手のお気に入りのレストラン、「シカゴカルビ」。噂には聞いていたけど、ほんまに美味しかったあ~寒さも吹き飛ぶ嬉しさ。なによりお店のご主人と奥さんのあたたかさがよかった。ちょっと遠いけど、また行きたい。

→ シカゴカルビ 

PAGE TOP