スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年5月10日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

よーけしゃべった!

IMG_2267.JPG

去年植えたミニチュアラベンダーが満開になった。パトちゃんが好きな花。でも40cmぐらいの高さやから、大好きな香を楽しむのは難しいな。来年はもっとずっと高く育っているといいな。

お陰様で手術の日が6月9日と決まり、やれやれ~

保険会社に連絡して事前承認も取れたし、費用の方も大丈夫。

何事もなかったように今はすっごい元気で不思議~

土曜日は前々からお会いしたいと思っていたユキコさんとダウンタウンで会った。フレンチマーケットでクレープを食べ、少し歩いてシュークリームを食べ...と食べながら色々お話できてよかった。なんでもない会話がめっちゃ楽しい!もっとお互いの家が近かったら頻繁に会えるのに、アメリカって何をするにも距離があって不便やな。

ユキコさんにお会いした後は、マサコさんのBaby Shower(これから赤ちゃんが産まれるお祝い会)へ参加させてもらった。噂には聞いていたけど、はじめて参加するイベントにわくわく~マサコさんの楽しいお友達ともお会いできて楽しかった。

Baby Showerでするゲームがおもしろかった。哺乳瓶で麦茶の早飲み競争、妊婦さんのお腹まわりの長さ当てクイズ、ベビーフードの食材当てクイズなど。ひときわ笑えたのが、5つの新生児用のパンパースに5種類のチョコレートをそれぞれつけておいて、それがどの銘柄かを当てるクイズ。なんかリアルに「赤ちゃんのう〇こ」みたいですごかった!

日本だと、出産祝いをして、その後お返しにまた「内祝」で何かを贈って・・・というふうになるが、ここでは参加者にプレゼントしてもらいたいものをリクエストするのが一般的。自分のお気に入りの店のWebにリクエストしたい商品を登録しておくと、プレゼントしたい人はそこから商品を選んでお祝いを贈る事ができる。なんとも合理的で、変な気遣いがなくていい。

幸せのお裾分けをしてもらったようで、ほんまに楽しかった♪

それにしても、一日中、よーけしゃべった!

来週はカミカミがシカゴに来てくれるので、またしゃべりまくる事になるやろう~ああ楽しみ~

IMG_2270.JPG 

ふと気がつくと、動物愛護団体から送られてきたブランケットの上で、グレムにゃんが寝ていた。

よくまあ、ブランケットと同じ顔で寝れることやな。

気持ち良さそうでうらやましいけど~ 

 

 

 

PAGE TOP