スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年8月 8日(日) | シカゴ紀行 | 猫な話

夏祭り

スーパー「ミツワ」では毎年この時期になると盆踊り大会を開いている。いつも気にはなっていたけど、チャンスがなくていってなかった。今年は、パトちゃんが「沖縄のダンスがみたいねん(関西弁風和訳)」と言い出し、ドナさんと3人ででかけた。一応、病み上がりなのでお昼の間、すこしだけ・・・

  IMG_2349.JPG

沖縄県人会のみなさんによる沖縄太鼓のパフォーマンス。

「初めてみたけど、沖縄の衣装とか歌とか、個性的やなあ。日本本土のものとはすごく違ってるんやね、知らんかった(関西弁風和訳)」とパトちゃんはおどろいていた。私も沖縄太鼓を見るのははじめての体験やった。

 

 

IMG_2350.JPG

 

「夏祭り」というよりは「学園祭」みたいな懐かしさのある催しが色々。

混みすぎてできへんかったけど、写真だけ撮った「金魚すくい 」

次回、ぜひパトちゃんに挑戦してほしいなあ。

 

IMG_2351.JPG

 

焼きそば、たこ焼き、焼き鳥を満喫!ラムネも飲んだ~

焼き鳥はどっちかというと、バーベキューの串焼きって感じの大きさやった。美味しかった~

やっぱり炭火で焼いたものって美味しいわあ!

 

IMG_2348.JPG

ところで・・・・・

 グレムにゃんは、いつものようにゴザの上でくつろいでいる。

団扇と一緒に写真撮影~

 

シカゴの秋の訪れは早いから、なんだかんだ言って、お盆が過ぎればいきなり涼しくなりそう・・・快適でもそれって、ちょっと寂しいな。

まあとにかく、シカゴの夏を味わうとしよう~

 

 

PAGE TOP