スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年8月30日(月) | 猫な話

どないしよ?

先週は20Cぐらいまで下がり、涼しいを通りこして朝夕は少し寒かった・・・と、思いきや、週末はまた32Cぐらいまで戻った。こうしてだんだん秋になるんやろうなあ~

  IMG_2368.JPG

涼しくなって調子が出てきたグレムにゃんは、禁止してあるテーブルの上を散歩。

パトちゃん、写真撮ってる場合か?っていっつも思うねんんけど、ニャンに注意もせずに撮影・・・ほんまにもう~

そもそも、テーブルの上を散らかしたままにしておいたのもアカンかったね、反省~

 

ケーブルテレビのCOMCASTでTV JAPANが見れるようになった・・・というのは、なぜか私の住んでいる地域には入らんかってんけど、「視聴案内」が来ていたのだ。とりあえず視聴してみている私。

もっと見れると思ったら、なかなか一人の時間がなく、日本語字幕があるのは「竜馬伝」ぐらいなので、パトちゃんと一緒に見る事もできず、わりと見られない事がわかった・・・残念や~

月額20ドルぐらいなので、これを私の利用度からすると高いような?そうでもないようなあ?まあちょっと考えてみることにする。TV JAPANの英語サイトで、なんかもっとパトちゃんと楽しめるもんはないんかな?と検索していたら、「Gegege's wife」ってあった、もちろん「ゲゲゲの女房」の事やねんけど、そのまんまやなってなんかウケた。

あと、「ためして がってん」でショウガの特集を見た。これはかなり勉強になり、ショウガは乾燥したものというか、火を通してはじめて体をあっためる作用があるんやとわかった。さっそくショウガをスライスして電子レンジでチンして「ショウガチップス」を作ってみた。なかなか美味である~

あんまり見れなくても、たまにこうした収穫があるんやったら、やっぱり見れるように契約しようかなあ?どないしょうかなあ?・・・って優柔不断な私であった。

→TV JAPANのリンク

PAGE TOP