スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年3月14日(月)

遠いけど・・・

大震災で亡くなられた多くの方々のご冥福と、行方不明の方々のご無事を心からお祈り申し上げます。被災者の方達の生活が、一日も早く、すこしでも楽になりますように・・・

 朝起きて、NHKを見たとたん、画像にくぎづけになった。ニュースから目が離せない。「神戸の震災もこんなんやったな」・・・・というのは、日が経つにつれて被害の大きさがどんどん把握されて、とんでもない事になってる事がだんだんわかってきた事。

「あのとき」の事が蘇ってきて、時間さえあれば、ずっとNHKを見ている。「なんで?どうして?」っていうのを超越した自然の恐ろしさや。

シカゴの地元紙Chicago Tribuneでもトップで震災情報を報道し続けている。いろんな人から「ご家族やお友達は大丈夫?」と声をかけられ、たくさんのアメリカ人が、日本の事を心配してくれている事をありがたいと思う。

→Chicago Tribune

遠いけど、何もできないねんけど、心から、復興をお祈りし続けよう。それしかできへんけど。どんなに悲惨な事があっても「日本は負けへんもんねっ!」って、急に日本人である事を強く自覚してしまう。

目一杯頑張っている人達に「がんばって!」はきつい言葉なんやけど、あえて「がんばって!」と言いたい。負けないで!

PAGE TOP