スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2008年12月 4日(木) | アメリカ生活

噂のアメリカン・ガール

噂には聞いとったけど、アメリカン・ガールってすごい!先日売り場が移転したので、行ってみた。女の子の憧れのクリスマスプレゼントの一つなんやろうなあ~

 

「私と同じお洋服」をお人形に着せる?「お人形と同じお洋服」を私が着る?

アメリカン・ガールのコンセプトは、とにかく自分とお人形の服が同じ。まるで自分の分身のように、色々なものを揃える。 

IMG_1620.JPG IMG_1621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴屋・・・・というか、靴専門コーナーもある。 IMG_1608.JPG

ファッションにこだわれば、靴以外にもバックなどの小物もそろえたくなるのは自然な事。 

IMG_1618.JPG 

 

 

 

 

 お人形の為のペットもあったりする 

私とグレムにゃんみたい?

と勝手にうっとりしてしまった私~

 

 いろんなシチュエーションセットも揃えられる・・・わざわざ骨折セットまで創るとは~

IMG_1615.JPG

 

IMG_1611.JPG IMG_1613.JPGのサムネール画像アイルランド系の人達の為にグリーンとクローバーの民族衣装も!

いろんな人種が集まるアメリカならではのお人形、白人、黒人、ヒスパニック系、アジア系・・・・ベースの顔は同じ、肌の色と目の色を変えている。

IMG_1610.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  きもかわいい?

赤ちゃんバージョンもある。ある程度の年齢にならないと、お人形の世話は難しいらしく、初心者は赤 IMG_1617.JPG ちゃんのお人形でないと売ってくれないとか・・・・

赤ちゃん人形の為のぬいぐるみもある~

 

 

 

 

 

 

                       大切なお人形が壊れてしまったら・・・・

ちゃんと病院が用意されている。写真のお人形はは入院患者用のガウンを着て車椅子に乗っているので、かなり重症?最初はえ!?と思ったけど、ずう~っと入院生活をしなければならない女の子がいたら、これは励みになるんやろうなあ~             

IMG_1607.JPG

 お人形の美容室

この美容室の様子を見ながら、思わず「かゆい所はございませんかあ?」とか聞いてしまいそうやったわ!シャンプー台はなかったけど、なんか凝ってる~

IMG_1605.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こういうのを見ていると、「少女」をやり直してみたくなるねんよね~正直、あんまりかわいいお人形とは思わんけど、なんか楽しい。アラフォーな日常を忘れて、ちょこっとだけアメリカの女の子の気分になってみる・・・そんなひとときがあってもいいのでは?「ええ年してっ!」って責めんとってえ~

→アメリカン・ガール・プレイスのリンク 

PAGE TOP