スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2009年8月24日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

スポーツの春夏秋?

雷雨が続いたかと思ったら、一挙に秋になった感じ。18Cぐらいの気温で快適・・・でも「え?もう夏終わり?」って感じでかなり寂しい。                          

IMG_1991.JPG

ツールドフランスにすっかりはまってしまったパトちゃんは、自転車の雑誌を買ったり、ネットで調べものをしたりで、どうしても自分で乗りたくなった。

アメリカ人的(?)な形から入るタイプの彼は、セールでお気に入りの自転車を見つけ、ついに約1200ドルで買う事に・・・

保険とか、ヘルメットとかショーツとか靴とか、自転車用水筒とか・・・っていろんなもんをそろえて、多分20万円ぐらいかかった。

「ドクターにコレストロール高めって言われたし、痩せんとアカンから、がんばるねん(関西弁風和訳)」と張り切る彼の姿を見て、なんか楽しくなってしまった。続くのかな?ってちょっと疑問に思ったりもするけど、せっかく運動する気になっているので、とにかく車には気をつけて、安全に乗ってほしい。

私は、ママちゃりでいいので500ドルもあれば買えるやろうから、パトちゃんが続きそうやったら、挑戦してみようかなあ?短い夏を楽しむにはいいかもしれない・・・シカゴの場合、スポーツの春夏秋かな?

IMG_1993.JPG

グレムにゃんは、ひさびさに外へ出たのに、なにかを決心するような(?)真剣な顔でたたずみ、すぐに家の中へもどった。

「冬毛を増毛する時期ニャ!」って冬を迎える決心やったんかなあ?

十分毛深いので、暫く心配ないとは思うけど・・・

PAGE TOP