スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと

ガンマー第3号宇宙大作戦

今日は例年よりも低い気温らしいけど、12Cぐらい~。寒っ!一応まだ8月なんやけどねえ。散歩には気持ちのよい季節なので、土曜日はドナさんの家までパトちゃんと歩いた。20分ぐらいの距離はほどよく、秋風が心地よかった。

パトちゃんが、またまた不思議な日本映画をレンタルしてきた。「Green Slime」というタイトルで、監督が日本人で、1968年の映画で、かなり人気の映画やったっていうので、注意して見ていたら、なんとっ!あのヤクザ映画で有名な深作監督の作品やった~調べたら、日本のタイトルは「ガンマー第3号宇宙大作戦」というらしい。深作監督恐るべし~

ストーリーは、緑色のスライムみたいな生物がじゅわじゅわ~っと増えて生き、宇宙船の電気を食べて変な生命体に成長、増殖するっていうSF。不気味に動きまわるその生命体に触れたら感電死してしまう。宇宙船内で、その生命体を撃退すべく、なんだか「古典的なSF映画」が展開されていた。深作監督作品やと思ってみると、興味深かった~特撮ファンにはたまらない映画だったのかも?日本でもヒットしたのかなあ?

→ The Green Slimeの当時の予告篇(You Tube) 

→「ガンマー第3号宇宙大作戦」 Wikipedia

グレムにゃんは、寒くなってきたせいで、毛布を好むようになってきた。もうあんまりあのバックの上では寝なくなったけど、その分、パトちゃんにべったりくっつくようになった。

IMG_1990.JPG

 寒いからか、外よりもアパートの廊下が好きみたいで、朝起きると必ず「廊下に出してえニャ~」とフニャフニャ言うようになった。

廊下の階段でくつろぐのが好きみたいで、写真に撮ったら「無断で撮るニャ」って感じ?ネコネコ目光線でビカッ!とやられた(もちろん、フラッシュやけど)

そろそろグレムにゃんの毛深い毛が気持ちよくて、どうしてもだっこしたい季節に入ってきたなあ。

PAGE TOP