スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2010年11月22日(月) | アメリカ生活 | 猫な話

やられたっ!

すっかり秋も深まって・・・っていうか木々の葉っぱもすっかり落ちて、しっかり冬やねんけど~来週はもうサンクスギビングや。早いなあ~

IMG_2465.JPG

 

スウィートポテトが美味しそうやったから、オレンジと一緒に焚いてみた。この季節、これやね、これ!

こっちのお芋はオレンジ色してて、なんかあんまり甘くない。水っぽくならないように黒砂糖、白ワインを加えてっと...

 

IMG_2466.JPG 

たまたまあったTropicanaのフルーツパンチ(写真左)を加えると、オレンジとビミョウにあいまって、我ながら、なかなかなお味~

まあ、関西でいう「おいもさん」の美味しさにはかなわんけど、それはそれやな。

このジュース、激甘でこれだけやったら耐えられへんので(←ほんなら、なんで買うんって?)普段はペリエで割って飲んでいる。

だいたい蕎麦茶とか麦茶を常に冷やしてるねんけど、パトちゃんに合わせてこってり系のもんを食べる時は炭酸が欲しくなるんよね。Cokeの類ばっかり飲むのは無謀やし、炭酸水ってダイエットにいいらしいから、いっつも冷蔵庫に置いている。写真の真ん中は、最近飲んでるキッコーマンの豆乳。人によって好み違うと思うけど、甘くないから私は好き。右は1ヶ月前ぐらいからはまっているGreek ヨーグルト・・・ちょっと濃厚やから、缶詰のフルーツと合わせて食べたりするのが好きやな。

IMG_2464.JPG

 今日のグレムにゃんは、カメラを向けると、なんか、ちんちくりんって感じになった。

リスか何か別な動物みたいになって、どないしたん?

・・・・って思ってたら、すっごい悪臭が漂ってるのに気付いた。

ぎゃあ!やられたっ!!部屋の隅にニャンの「う〇こ」がっ!!!

あわてて処理してスプレーで消毒したわ。こういうのって「野〇そ」じゃなくて「部屋〇そ」っていうんかな?(←意味のない追求はやめとこう)

普段はかなり偉そうやのに、なんかちっちゃくなってたのは、後ろめたさがあったのか?ニャンはそんな事を考えたりするんやろうか?いっつも「グレムリン様」って感じの特大な態度やからねえ。ちょっと便秘が続いて心配しとったので、喜ぶべきなのかも?頻繁にされると困るけど、ニャンの健康には変えがたしやね。

PAGE TOP