スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年5月 2日(月) | 人生いろいろ | 猫な話

ちょっとした事の積み重ね

この間までツボミだったマグノリアは「わた飴」みたいに満開になった。がっしりと咲いていて、見ているだけで元気になれる。                                                                                                                                                                                                                                    

IMG_2598.JPG 

 

 

離れてみると、めっちゃふわふわ~

 

 

 

 

 

 

IMG_2599.JPG

 

 

近くで見ると、なんと力強い・・・というか、めっちゃ花びらがでっかい! 

 

 

 

 

 

 

IMG_2596.JPG

 

これは食材を適当に切ってお皿に、めちゃくちゃに盛っただけやねんけど、パトちゃんが作ってくれたサラダ。

写真に撮るほどのもんでもないねんけど、

「パトサラダ」と名づけよう・・・なんてね。

 

 

ちょっと書かせてほしい我が家のよもやま話・・・

木曜日の晩、TVの前をぼーっと横切ろうとしたら、パトちゃんに、ものすごい勢いで押されて、足の親指をベットの角でぶつけた!一瞬の出来事で、何がなんやら???どうも私がTV画面をさえぎっていて、パトちゃんがずーっと身構えていたスポーツ情報が見えなかったらしい。

パトちゃん「大丈夫やった?ごめん」と私に言うも、めっちゃ機嫌悪くて興奮気味。その後黙りこんでしまった!私はというと、スポーツ情報にそんなにムキになるパトちゃんが理解できずに、ムッとしてしまい、そのままいつものようにパソコンに向かってメールチェック。

それから10分ぐらい気まずかったんやけど、お気に入りの番組「The Office」がはじまるしと思い、「ごめんねって言ってくれる?私も謝るから」と言ってみた。パトちゃん「もう謝ったし」と言い、なんか頑固!「んなろーっ!せっかく仲直りしよーとしとるのに~」と思いつつ、なんとなくTheOfficeを見て、お互い表面的には機嫌がなおった。でもなんとなく、すっきりはせん!なんなんやろ?この喧嘩とも言われへん中途半端で不完全燃焼なんは? うーん、こういうしょーもない事の積み重ねで、夫婦の溝って深まっていくんやろうなあ~なんて思った。                                                   

IMG_2597.JPG 

翌日金曜日、会社から帰ると、写真の、でっかい花束をかかえて「Thank you very much for being my good wife!」とパトちゃんが言った。

なんか、パトちゃんも、ちゃんと謝れていない事を、もんもんと気にしててんなあと思うとおかしくなって「それって、ごめんなさい花束?」と聞くと、パトちゃん、照れたように笑った。

私の妹には今年大学生になる息子がいるというのに、私達は晩婚やし、夫婦としてまだまだやなあって思った。

考えてみれば、独身の時には偉そうに、母に向かって「今、ドラマいいとこやねんから、静かにしとって!」と言い、母の話をさえぎったりしとったなあ~おかあさん、今更やけど、ごめんなさい。

きっと、私もパトちゃんも、独身生活がめっちゃ長かったから、お互いまだまだ「個人」を優先しすぎるようなところがあるんやなと改めて反省。花束は確かにめっちゃ嬉しかったけど、花束がなくても、もっと自然に仲直りができるようになりたいなあって思った。

IMG_2603.JPG

 

ええ年とって、しょーもない事で気まずくなったらダメにゃ~

とでも言うように?グレムにゃんがパトちゃんの足の間にはさまりながら私を見る。

はいはい、お猫様、わかりましたよ~

 

PAGE TOP