スイーツ・グルメお取り寄せガイド “お取り寄せ”れぽーと
2011年5月30日(月) | アメリカ生活

初体験!オーストリッチ

6月まであと数日というのに先週の寒かった事!なんでまた5Cなん??おかげでオフィスの観葉植物というかドラセナの木が弱ってしまい、あわてて新聞紙を巻きつけたよ←効果あったんかな?夜になると暖房切れるし、土日が冷え込んだので、葉っぱが黄色くなってしまい、慌てたんよね。かわいそーなドラセナ。

それでもって、今日はすっごい雷雨...にもかかわらずドナさんの車でミツワへ行き、和食材を仕入れたんやけど。道中、ワイパーをかけても流れだす雨、フロントガラスに当たってる雨粒は直径3cmぐらいあった!アメリカ中西部、竜巻、水害、やっぱり自然が厳しい。

昨日はパト友人のジョージさん&ジェニファーさん夫妻と晩ご飯食べた。私にとっては初体験のオーストリッチバーガー!

IMG_2612.JPG

「それはカメラにおさめねばっ!」と張り切る私にパトちゃんは「オーストリッチって言うても、別に羽がはえてるわけやないし、見た目は普通のバーガーやねんで~(関西弁風和訳)」と、私を小ばかにして微笑む。

わかってるって~見た目はただのバーガーでも、初体験やから、ささやかな記念写真やな。

なんか、添え物のオニオンリングばかりが、やたら目立ってるけど、一応撮れて満足。

お味の方は、油の少ないビーフって感じ?かなり好きかも?健康にも良くて、注目されとうらしいから、これからもちょくちょく、食べたいなーなんて話した。

ところで、クジラの肉が問題になるんやったら、オーストリッチとかはいいんだろうか?なんてふと思った。どこかで問題になってるんやろうか?もしなってないんやったら、クジラとオーストリッチの違いはなんなんやろ?なんて、ちょっと疑問・・・

IMG_2609.JPG

グレムにゃんは、そんな私の疑問など、もちろん全く気にせずに、あいかわらずフカフカで自己中心なのであった・・・ 

 

 

PAGE TOP