ごぶさたしています/タキ

【タキ】:お盆を過ぎて朝晩がやや過ごしやすくなって来ました?ね。

おかげさまでユキタキとも大きく体調を崩すことなく、それなりに密度の濃い日々を送ることができています(相変わらず虫は出るわヘビは出るわで屋内でも気が抜けませんが)。この週末で、地域の一大イベントである供養盆踊りとタキ勤務施設の納涼祭が終了。さあ、次は運動会ッス

この夏はお母ちゃんの三回忌でもありました。多くの新しい出会いと旧知の方々の思いやりの支えられて、悲しく寂しかったそのときの記憶は、笑顔(苦笑?)と前向きな気持ちに包まれ、涼やかな想い出に姿をかえながら時間とともにゆっくりと流れていきます。故人を好きだった人たちが、故人が好きだった人たちが、笑顔で歩むことがいちばんの供養だと信じつつ。

 

また夢で逢おうね、お母ちゃん。